ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
おっぺけぺーの後悔
洗濯機の話の続き・・・

先週の土曜日の事です。

この洗濯機の後ろで何やらゴソゴソ・・やってる人は?

     IMG_0131.jpg

誰?業者さん?

いえいえ・・・「俺が直してみせる!!」って張り切っているおっぺけぺーです。

     IMG_0132_20120229115142.jpg

下水に流れる排水ホースに異常はなく

     IMG_0125.jpg

それならば・・と、

     IMG_0126.jpg

後ろのパネルを外して・・・原因究明中

     img_0127 (2)
こちらは現場監督 ちゅちゅです。

     IMG_0128.jpg
開けたパネルから覗き込んで、ドラムからつながったチューブの切断された場所が見えた・・らしい

だけど、手が入らない

見えているのに、どうにも手が届かない・・・

     IMG_0132-1.jpg

んん??

     IMG_0132-2.jpg

ネジはみんな外したけど・・取れないのはなぜ?

     IMG_0153.jpg

何時間も格闘したけれど、結局外れず・・・

業者に電話。

翌日の日曜日、来てもらう事になりました。

日曜日は アトリエで

     IMG_0133.jpg
らいると楽しく遊んでいました。

そこへ業者さんから携帯に電話。

「10時前後に伺います」

おっぺけぺーだけ、家に帰って、業者に対応してもらう事に・・・

そしてそれから2時間過ぎて・・・

アトリエに迎えに来たおっぺけぺー

何やら後悔の念?苦悩の表情?かなり悔しがっておりまして・・・

おっぺけぺーの見立てに間違いはなく、排水チューブの交換で修理完了・・だったらしいのですが。

業者さんがね、おっぺけぺーの見ている前で


「ああ、後ろのパネル外してあるんですね」って言って・・・

あの四角いなぞの部分をいとも簡単に外して

「ああ・・・そうですね、ここですね」って・・・

あっという間に細いチューブを交換。

では・・・修理代を。

部品交換(排水チューブ) ¥600
技術料          ¥6,100
出張費          ¥2,100
消費税          ¥  440
計、9,240のお支払い。

私は直してもらえるなら、仕方のない出費だと思うけど・・

おっぺけぺーは何だか納得できない様子で(笑)

あそこがあんなに簡単に開くのがわかっていたら、

ホームセンターで同じチューブ買ってきて、630円くらいで済んだのになぁ・・・・

そしたら、俺に晩酌の1本おまけついたよね?

ああ・・・悔しいなぁ・・・

日曜日、1日中、悔しいなぁって言っていました~~

ま、私は誰が直してくれても、洗濯出来る様になれば良いんだけどぉ~~

私はここだけの話、最初からおっぺけぺーには直せないだろうと思っていたし(爆)

でもね、少し見直したよ、おっぺけぺー




おまけ

昨夜の2時頃、緊急地震速報で飛び起きたジェイ・ちゅ地方 本日は朝から雪です

     IMG_0145_20120229123046.jpg
おっぺけぺーの出勤する頃は地面が黒かったのに

3時間ほどで
     IMG_0154_20120229123045.jpg

かなり積もりました。

外で写真撮ってたら
     IMG_0147_20120229123045.jpg

ちゅちゅが出窓で覗いていたので、窓を開けてあげました

何?これ?みたいな感じで恐る恐る・・・窓から顔を出していました。
   IMG_0148_20120229123044.jpg

え?ジェイピー?

あはは・・・ジェイピーは寒さに弱いストーブ犬ですから・・・

最初から雪に興味はありませんから。

本日は親子3人(?)引きこもりです。


それでは又ね。




テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

らいる母
それは悔しいよね~
気持ちはわかるわぁ
でも今度は自分で外れるしねっe-257
2012/02/29(水) 13:40:44 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-10修理が出来て良かったですね。我が家はv-12買い替えでした。パパさん凄いですよv-91お疲れさまでした。パパさん晩酌には何か良い事が…おまけ1本ジェイピーおなか治って良かったね。でも今日は雪で残念アルも足早に戻って来ます。
2012/02/29(水) 14:35:15 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
うちはFFのファンヒーターが止まるようになって修理頼んだのね。
仕事でいなかったはるのとおちゃんが
業者さんがちょっと席外した時に撮った画像見て
前面パネル外す所を見たかったとボソっと言ってました。e-441
お互い直ってヨカッタよね。買ったらもっと出費だもんねe-351

慣れてるこっちはどーってことない量だけど、雪大変だったでしょ~?
で、さっきまた地震あったよね?
気をつけてね~。
2012/02/29(水) 18:17:57 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
パパさま

大袈裟かもしれませんが、これが人生さ・・・ってことよくありますよね。
でも、後悔は無用です。
次回はこの経験が必ず役立ちます。
<全然、慰めになってないな。(^^ゞ
失礼しました。
2012/02/29(水) 21:52:06 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
洗濯機、なおってよかったですね。
おっぺけぺーさん、頼もしいですね。
私も、不具合生じたら、自分でいらっちゃうほうなので・・・私も同じような体験ありで(笑)

ジェイ・ちゅ地方、雪だったのですね。
よいなあ~
ちゅちゅ、雪を見てたのかなあ~
2012/03/01(木) 20:38:49 | URL | [ 編集]
80爺
パパさんは、さどかし悔しかったと、思います、
簡単な仕掛けが解らなかったので、悔やんでも悔やみ切れ無いと思います。

明日は雛祭りです、一日早いけど、
ふじ吉の雛人形を作って見ました、見て下さい。

ジェイピーとちゅちゅの画像も載せました。


2012/03/02(金) 06:15:40 | URL | [ 編集]
大チャンママ
毎度読み逃げ常習者でおま!

私もね…おっぺけぺー には直せないと思ってた(* ̄∇ ̄*)V
けど、まさか直せないところへ9000円余りのオプションがついてこようとは!!(爆)
今度何か壊れたら、おっぺけぺーの横でシラッと「修理代で焼酎買えるなぁ~」とか呟いてみる!?(ま直せないだろうけど…)←どこまで無礼か!?


「ちゅちゅぉ姉たんへ
雪、楽しいのに~♪
アタチは、バクバク食べましゅ♪
それから、かあたんをズイズイ引っ張ってスッ転ばすのがオモチロイでちゅ!スッ転ばすと、かあたんガミガミうっさいんでしゅ…け ど も そーんなスッ転んだカッコでガミガミしたって~ブッ!チャンチャラ可笑しいだけでしゅ♪(= ̄∇ ̄=)
ちゅちゅぉ姉たんも、雪積もったらガンガンあしょぶといいでしゅよ!
よつばより」
2012/03/02(金) 08:29:47 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママらいる母さん
相当、悔しかったみたい。
技術料と、出張費でこんなにかかるとは・・・
おっぺけぺーに直してもらえてたら、出費もおさえられてたよね。
あとから考えると、私もちょっと残念。

問題の場所、外し方わかったみたいだけど、今度は別の部分が壊れたりして(笑)
そんなもんでしょ、電気製品って~(爆)

レオちん、無事に済んだ?
お大事にしてね。
2012/03/02(金) 16:18:27 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
アルちゃんのうちは買い替え?それは大変な出費でしたね。
家電製品、壊れるときは一緒・・とかって言うよね?
我が家の家電も同じ時期の購入だから、今度は何が?って考えると出費が怖い~

ジェイピーの心配ありがとう。
もうすっかり良くなりました。
この間は雪で、今日(金)は雨だね。
アトリエにも行けず、ジェイ・ちゅも退屈な1日でした。
2012/03/02(金) 16:23:52 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる'sかあちゃん
はる'sとおちゃんも、おっぺけぺーと同じにおいのする人だからね(笑)
そうそう・・直らずに買い替え・・だったら痛かった
晩酌どころじゃないよね。

またまた たかが2~3cmの雪で大騒ぎ(恥)
10cmとか20cmの雪ってどんなもん?
1cmでも積もったら引きこもりな私。
車の運転怖いからさぁ。
自転車も危ないし、歩くのも怖い(笑)
実は30年以上前だけど、雪で転んで頭切って、縫った体験してるんだ。
その時も2~3cmの積雪だった(恥)

地震も頻繁だしね・・・
毎日揺れてるよ・・・大きいのが来そうで怖いね。
2012/03/02(金) 16:31:54 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→通りすがりのワンコさん
次回、この経験が役に立つでしょうか?
違う場所が壊れて、またどうにもならずに悔しがる・・
私は、そんな光景が目に浮かぶんですけど(爆)

おっぺけぺー、洗面所で顔を洗うたびに恨めしい目で洗濯機を見ています。
相当悔しかったみたいですね~(爆)

おっぺけぺーにコメントありがとうございました~~
2012/03/02(金) 16:35:15 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
おっぺけぺーが頼もしい?
あはは~喜ぶから伝えとくね。
って・・ブログに書いたのバレちゃうか・・
ともぴーさんは、お父ちゃまを頼らず、自分でチャッチャって直しちゃいそうだよね。
私は、外したら元に戻せなくなりそうなので、手を出さない~(笑)

雪が積もったら、ラピスもラズリも大喜びなんだろうね~
ジェイピーは見もしないし、トイレのためにデッキに出たら、
大急ぎで戻ってくるよ(笑)

鹿肉ジャーキーありがとう。
さっきのメールもありがとう。
掲載されてすごい!とても素敵な紹介文でした~
ジェイ・ちゅも載せてもらって嬉しいです。ありがとう。
2012/03/02(金) 16:41:15 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
80爺さんなら、あっという間に直しちゃったんだろうな~って思いましたよ(笑)
でも素人に簡単に直されちゃったら、技術者の方のお仕事なくなっちゃうしね。

ひな祭りの画像、見に行きました~
いつもありがとうございます。
今まで作っていただいた、ひな祭りの画像で、今日か明日に更新します。
また見に来て下さいね
(って・・みんな80爺さんが作ったモノですけど)
2012/03/02(金) 16:44:40 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→大チャンママさん
> 毎度読み逃げ常習者でおま!
すまん・・わたしもでごわす!

9000円超えの出費は結局、業者に支払う事にはなったけど、おっぺけが直していたら
ここだけの話、もっと高くついたと思う(爆)
ずっと自慢話聞かされて、俺のおかげで洗濯が出来る・・とかなんとか(笑)
おっぺけには気の毒だけど、これで良かったんだ~と思う。ぎゃはは。

*******
よっちゅ、雪が怖いのは、あたしじゃなくて、ママなんだよ
ママね、前に雪で転んで、頭から血が・・・
慌てて病院に駆け込んで、4針縫ったんだって。
もう30年以上も前の事だけど、雪の時期になると、おじいちゃんとおばあちゃんに
「転んだよね~縫ったよね~今、その傷どうなってる?」
とか、言われてるんだよ(笑)
だから、外に出ないのはその所為だよ。
本当は、あたしもお兄ちゃんも外でいっぱい雪遊びしたいもん~~~(ホント?)
byちゅちゅ
2012/03/02(金) 23:39:42 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
