ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ジェイ・ちゅママ ダンシャリアンになる

私ね、ジェイピーがうちの子になる前は、フルタイムで働く兼業主婦だったのよ。

往復3時間以上かけて電車通勤。

その頃は、毎日とっかえひっかえ洋服変えて、バッグ変えて、おしゃれして・・・

高いヒールで駅の階段駆け上がり・・・

でもね、今は毎日ジーンズで・・・靴もスニーカーで、冬はぺたんこのムートンブーツとか。

その頃のスーツやコート、ハイヒールやブーツ、バッグなど等・・・

クローゼットにいっぱい詰め込んでいて・・・

いつかまた着るかも・・・バッグだって使うかも、この靴たちだっていつか履くかもって・・

もうヒールなんて履けないのに。スーツもコートも、あの頃からかなり年とったし、もう着るわけないのに。

だけど何だかもったいなくて、捨てられなかった。

娘もいないしね~人様に差し上げるほどの物ではないし、古着ショップに持って行くのも何だかね・・。

だからとりあえずは、しまっておいた。


でもね、最近地震が頻繁に起こるたびに、色々考えちゃって・・

この家中にあふれかえってる物のうち、本当に必要な物って何だろう。

私は何のために着もしない洋服や、バッグや靴とって置いているんだろう。

これはもったいないとかじゃなくて、物への執着心なんじゃないかなって。

そんな物への執着心をすっぱり捨てて、家だけじゃなくて、心の中もきれいにしたいなって。

そこで 断捨離(ダンシャリ)する事にしました。

ブランド物のバッグや靴にはまだ未練があるんだけど。


2階の寝室のクローゼット丸々空っぽになりそうな勢いです。

とりあえず、捨てる物を1階の和室に集合させているんだけど・・・

ほら、紙袋とか、お菓子の箱とかも山ほどあるし、

使っていない食器類とかもあるし、

     IMG_0195_20120318232038.jpg
ブーツだけで15足もあった

     IMG_0196_20120318232037.jpg
足の踏み場がなくなりそう

まだ半分も和室に運んでないんだけど・・コレ、きれいになるんだろうか・・・。

何だか途中で挫折しそう。

押入れもクローゼットも余裕で空きが出るけれど

最近防災用品買い込んじゃったり・・な、私。

良いのかな?これで・・・

そんな訳で、ブログまたまた おサボリ中~

ジェイピーとちゅちゅは元気です

今日はアトリエで、らいると遊んだよ~

     IMG_0194.jpg

この写真・・楽しそうな らいるとジェイピー・・だけじゃありません

ちゅちゅも写ってるんだけど・・ジェイピーにかぶって見えません。

良く見ると、ジェイピーの後ろに足とかしっぽとか写ってるよ(笑)


我が家のダンシャリアンは、きれいにサッパリ捨て去るまで、あと1週間くらいかかりそう・・

挫折しそうな私に

     img_0190 (2)

ともぴーさんから 大山ハムの春の新作が届きました~

     img_0191 (2)
僕の?

違うよ

     img_0192 (2)

ともぴーさん、いつもいつもありがとう!

ハム食べて 頑張ってもうひと頑張りしようっと~

ではでは またね。

スポンサーサイト

テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

80爺
思い出の品が沢山で、処分するのはもったいないネー。

爺にも特にゴルフ関係の思い出の品が沢山ありますが、
部屋が狭いので、天井裏に保管して有るので、
天井が落ちないか心配になる、今日この頃です
2012/03/19(月) 05:16:07 | URL | [ 編集]
じゅりるなのまま
う~ん、わかるなぁ~、捨てられない気持ち。。。
でも、思い切ったこと始めちゃいましたね!!
うちもすべての部屋が物置になってるような(笑)
私も家も心もスッキリさせたいよー!!
2012/03/19(月) 06:43:06 | URL | [ 編集]
mapika
わかる!その気持ち・・・
私もスーツだけで、30着ある・・・
もぉ~着ないのに・・・
なので、古着屋に持ち込みOK!貰えたので
良かったけど。
古着やとか今は、海外向けにいらない洋服や靴を送ってくれるサービスもあるらしいよ。
バックや靴などは、売れそうだけど!
お片付けしてると懐かしくて手が止まったりしちゃうんだよね・・・笑 
まぁ~ボチボチ片付けして下さいね。
美味しい物食べて、わんこと遊びながらね!
2012/03/19(月) 08:43:08 | URL | [ 編集]
kouコウ
あははッ
まさかと思ったけど…
同じことしてるv-411
私も、寒さに震えながらお片づけ中だよ~
もう少し暖かくならないと本格的には出来ないけど…
既に靴や洋服とはさよならv-422してるよ~。。
お気楽からどこからそんなに出てくるの??って…アハハッ

一瞬、写真だけ見てジェイピーの足がいっぱいv-399
って、ちゅちゅがいて安心ホッ
2012/03/19(月) 13:57:00 | URL | [ 編集]
通りすがりのワン公
往復3時間の通勤!これは痛勤ですね。
思い出の痛勤グッズ(?)がいっぱいあるのね~。
わかります。我が家もデカ坊主が来る前、妻は兼業でした。
でも、デカ坊主は全てにおいてスケールがデカいので・・・
世話も中途半端じゃなく、したがって、専業主婦&デカ坊主のママ< これっも兼業かな???
でも、幸せそうです。
ジェイ・ちゅママさんも幸せでしょ?
2012/03/19(月) 20:07:26 | URL | [ 編集]
マデクー
俺メチャメチャ捨てれるタイプ。
昔の写真とかも捨てちゃうもん。
いつか使うかも?=いらない物です!
だからガンガン捨てれます。
ちゅちゅちゃん全く見えませんが…
どこなの~!?
2012/03/19(月) 21:12:21 | URL | [ 編集]
ともぴー(ラピスラズリママ)
写真見て、バリバリのキャリアウーマンでおしゃれにも気にかけて頑張ってたんだなあ~って思いました。
通勤時間が長いのって、疲れますよね。
今は、バリバリのジェイ・ちゅのママさんしてますもんね(*^^)v
ハム、喜んでもらえてよかったです。
食べて、元気になってね~。
ジェイピーとちゅちゅが食べれなくって
<m(__)m>

うちは、食器棚のガラス部分に防災シートを張ってみたところです。(ガラスが飛び散るとわん達が避難のときに危ないかな?)
2012/03/20(火) 19:55:03 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
本当に本当に捨てられない私に
断捨離(この字だっけ?)の神はなかなか降りてきましぇん。
でも、これこそ本当に要らないモノだらけなのよねぇ~。
いつかは思い切らないと!と思ってはいるんだけどねぇ。^ー^;

そうそう!私もピンヒールのミュールで走ってたことあるわ~。
なんかママの和室にはお宝がいーっぱいありそ~♪見てみたぁい♪
…あれ?コレって本末転倒になる?^^;
2012/03/22(木) 11:37:37 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
お返事すごくおそくなってしまい、申し訳ありません

断捨離・・・もう~すごく大変です。
物欲を無くす・・って難しいです。
あれこれ出てくると、捨てる方に入れたり、いや、待てよ、まだ・・って戻したり(泣)
でも結局思い切ってゴミの日に出しました。
とは言え、不燃ゴミのバッグや靴だけ。
洋服は、資源ゴミになるので、まだゴミの日が来ないので
相変らず和室に積んであります。
それがなくなるとすっきりしそうですが、4月まで資源ゴミの日は来ないので・・

80爺さんもゴルフの物とか思い出いっぱいですか。
なかなか捨てられないですよね~
思い出の物は、大切にしてくださいね。
私の洋服やバッグなどは、思い出の物っていうより
単なる未練ですから。

いつもコメントありがとうございます。
少し忙しくて(断捨離の所為だけじゃないんですが)
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
4月になったら少し落ち着くと思います~。
2012/03/24(土) 23:24:19 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→じゅりるなのままさん
お返事すっごくおそくなってごめんね~。

そう、思い切ったこと始めちゃったのよぉ~
でもまだスッキリしないの。
バッグや靴とかは、不燃ゴミで出したけど、資源ゴミの日がまだなので
相変らず、散らかったまま・・・とほほ。
空いたクローゼットや押入れを綺麗に整理しようかと
また押入れケースとか買ってきちゃったり・・
だめだね~~~(泣)

今さらながら、物欲だらけの自分にあきれ果てておりますよ~。
ちょいと忙しくなりまして、ご無沙汰しちゃいましたが、
もう少ししたらまたブログに遊びに行きますね。ごめんね。
2012/03/24(土) 23:31:06 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→mapikaさん
お返事すごく遅くなってごめんね!

え?スーツが30着・・・
すごいね~。古着屋さん・・私も考えたんだけどね。
ジェイ・ちゅの洋服とかにリフォームしようかとも。
でも思い切って捨てる事にした。
とは言え、布は資源ゴミなので、まだ和室に積んだまま。
断捨離始めた時が、月に2回の資源ゴミの日のすぐ後だったので(笑)

ちゅちゅがさ、赤ちゃんわんこだった時に作った洋服とかも
もう着られないんだけど、取って置いたり・・
だけど綺麗さっぱり捨てる事にしたよ。
思い出は心の中に残す事にした。

そうそう・・mapikaさんの言うとおり
手が止まるよね、片付け中って。
眺めてニヤニヤしたり、お気に入りだった洋服で
1人ファッションショーとかやったり(爆)
でも、もう気が済んだよ。

PCのディスプレイ、新しくなって快適ですか?
ちょいと忙しい毎日をおくっておりまして・・
落ち着いたらまたブログに遊びに行きますね~。
2012/03/24(土) 23:42:16 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→kouコウさん
あひゃぁ~
せっかくコメもらったのに、お返事こんなに遅くなって~ごめんね~。

kouコウさんも?ダンシャリアン~?
暖かくなったら本格的に?
考える事同じで笑えた~

おっぺけも押入れに何が入っているかわかってない人だから
お気楽さんと同じだよ。
物の多さに呆れかえっておりました。
私がいちいち、このスカート覚えてる?とかって言うから
かなり面倒くさい様子でした。

なかなかメールもせず、ご無沙汰でごめんね。
高ちゃんのハーネス作れるように頑張ってますよ~。
いつかきっと・・・ね~。
2012/03/24(土) 23:50:38 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→通りすがりのワン公さん
あれれ・・改名?(笑)

お返事遅くなってごめんなさい~
そう、通勤痛勤でしたね~
おっぺけよりも遠い所でしたから。
でもそのおかげで毎日の様に松戸で待ち合わせして外ご飯でしたよ
主婦としては楽チンでした。
今は滅多に電車に乗らなくなったので、先日のニコタマオーダー会の時、
切符の買い方が・・・(汗;)
あの頃の自分がウソみたいです。
レムスのママさんも同じでしたか・・
レムス坊ちゃまとの毎日を選択したんですね。正解です!
幸せな毎日ですものね~
私も切符の買い方がわからなくなっても、居酒屋やおしゃれなバーでの
外ごはんが出来なくなっても、今の方がうんとうんと幸せです~

これからはアトリエのお仕事も頑張っていくつもりです。
お待たせしている例の件、2個だけまだ入荷未定なのですが・・
もうしばらくお待ち下さいね。
アトリエの方には遠慮なくいつでも遊びにいらして下さいね。

2012/03/25(日) 00:05:33 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
お返事そくなってしまいごめんなさい~

え?捨てられるの?ジャンジャン?
昔の写真も?
男の人はそういう人多いかもね。
私なんて、紙袋とか、空き箱とかも捨てられず
いつか使うかもって取っておいたり・・・(泣)
おばちゃんだからね~(爆)
でもずいぶん思い切って捨てたのよ。
写真や手紙はさすがに捨てられなかったけど。

でもこれからは、マデクーさんの様に、ドンドン捨てられる人になるっ!
って言うかため込まない人になるっ!

> ちゅちゅちゃん全く見えませんが…
> どこなの~!?

ジェイピーの体の後ろ(笑)
足と尻尾だけ~(爆)
2012/03/25(日) 00:16:37 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→ともぴーさん
お返事こんなに遅くなっちゃったよ~ごめんね~。

へっ?キャリアウーマン。。。。あはは~
そこまでじゃないけど。
ただおしゃれは大好きだったね~
今じゃ考えられないけど、毎日爪の先まで完璧!だったよ。
寝る時間が少なくなってもネイルして~朝シャンは必ず!みたいな。
そんな自分に満足してたんだけど、
今は同じジーンズだし、近所のスーパーやジェイ・ちゅの散歩はすっぴんだし
仕事してた頃の仲間に会ったらビックリしちゃうと思うわ(爆)

ハム、ごちそう様でした。
おかげで頑張って断捨離出来ました。

新ラピ&ラズ号は快適ですか~?
春の旅行が楽しみだね!
高速、バンバン飛ばさないように~(笑)

> うちは、食器棚のガラス部分に防災シートを張ってみたところです。(ガラスが飛び散るとわん達が避難のときに危ないかな?)
うん、うん、色んな事、想定しておいた方が良いよね。
私は食器棚、倒れないように固定したよ~
扉も勝手に開かないようにしました~
(でもおかげで毎日ちょっと面倒・・)
2012/03/25(日) 00:28:09 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる'sかあちゃん
お返事遅くなってごめん~~

断捨離の神様は、ある日突然やってきたよ(笑)
だけど計画性がないからさ、部屋はかえってグッチャグチャ。
もう少し計画性のある神様が降りてきてたら
こんなに一気にやったりしなかったかも(爆)
はる’sかあちゃんにもいつか降りてくるかもね~

ピンヒールで階段駆け上って、雪降っても、ヒールの高いブーツで出勤~
なんて良く出来たよね(笑)
よく怪我しなかったわ。
ヒールってずっと履いてたら全然平気なんだよね。
何時間立ちっぱなしでも疲れないもんね。
でも履かなくなるとすぐに履けなくなるんだよね。
今じゃ3cmだって足疲れちゃうもん・・・・とほほ。

我が家の ゴミお宝、そっちに送れば良かったかな
そしたらはる's家で保管してもらえたかも(爆)
2012/03/25(日) 00:41:35 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/03/26(月) 18:22:01 | | [ 編集]
ジェイちゅママ→秘密のコメントさん
今更のお返事・・・すみません。
メールもありがとう。

やっと落ち着きました~
またブログにおじゃましますね。
こんな私ですがこれからもどうぞ宜しくね!
2012/04/29(日) 14:48:57 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
