ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可哀相なちゅちゅ
お久しぶりでございますぅ~~
もしかして、忘れられちゃったかもしれないけれど・・・

ダイエット頑張り、だいぶスリムになった 僕、ジェイピーです
          img_0482 (3)

今日はね、ちゅちゅの誕生日

          f6989.png

暴れん坊だけど、可愛いちゅちゅ 今日で4歳になりました

だけど誕生日パーティーの気配がないよ

だから、ちょっとひねくれ坊主な ちゅちゅです

     IMG_0469_20120827110138.jpg

便乗して僕もケーキ食べられるかも。。。なチャンスだったのになぁ。。。。


どうしてかって?



お暇な方と、ママの様子が気になる方は 続きを読むをクリックしてね。

お忙しい方と、興味のない方は、ママが元気になるまで またね!!
















あのね、

僕の大切な友達が5月の終わりに 余命宣告受けたんだ・・・

僕が生まれて初めて出来た 大切な大切な大好きな ビーナス

     IMG_1317.jpg

前の日まで元気で走り回っていたのに。

癌性胸水なんだって。

ママはその日から現実を受け止められなくて泣いてばかり。だった・・・

僕にとってビーナスが、わん友1号なように、

ママにとってビーナスママは、ワン繋がりで出来たママ友1号だから。

病院通いの毎日で、ビーナスのパパがお仕事で忙しい時は、僕のママがビーナスを連れて行くんだ

毎日、ビーナスの事ばかり考えているママは、少しでも楽しく過ごしてくれたらって

《今日のおもちゃとおやつ》を持って ビーナスのお家に顔を見に行ってます。

だけどね、

夏まで持たないって言われたビーナスが

今少し元気になって、この猛暑でも頑張ってるの。

     IMG_0477_20120827103336.jpg

ママが持って行く《今日のおもちゃとおやつ》を、玄関先まで自分で取りに来るようになったよ。

ビーナスはママにありがとうとゆっくりさよならしてるんだよって

わかっているけど 納得の出来ないママ

奇跡が起こるかもしれない 

だけど癌細胞は着実に増えていて、いつ何が起こるかわからない現実

そんな毎日で ママの気持ちはいっぱいいっぱい

おまけに1ヶ月前から 四十肩(ってお医者さんは言ったけど、本当は五十肩?)になったママ

自分も病院通い・・・

筋肉腔内注射を打ってもらいながら、左腕の使えない毎日と戦っています

ご飯作るのも、お布団や洗濯物を干すのも、自分の髪を結ぶのも

痛くて泣けちゃう毎日なんだって。。。。

だからね、ちゅちゅが可哀相だけど・・・

ケーキは 無理かもね。。。。。

昨日、ママがパパにポツリと言ってた

「毎年大喜びで誕生日のイベントしてたけど、3歳のままで大きくならなくて良いのに
そしたら、年取って病気になったりしないのに」って・・・。

パパは「ケーキ手作りじゃなくたって、買えば良い。元気で過ごせる幸せをお祝いしよう」って

そうだよねって言ってたママだけど

気持ちは毎日行ったり来たり・・・・


そんなしょんぼりなママと頑張ってるビーナスに

ポチっと拍手もらえたら きっとママはまた頑張ると思います。


心配かけてる皆さんと、ちゅちゅにお祝いくれた皆さん、本当にありがとう


それでは又ね。





テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

nanacha
ちゅちゅーお誕生日おめでと。
4歳もちゅちゅらしい一年に
なりますように♪
今頃気が変わったママの
手作りケーキで
パーティーしてるかな?
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
2012/08/27(月) 19:51:47 | URL | [ 編集]
kouコウ
お誕生日おめでとう~v-314
この1年も楽しく幸せいっぱいな年にしようね~ちゅちゅv-344
・・・ジェイピー、ひとりだけ?ダイエット成功してるんだねv-398
羨ましいぞぉ~。

もうすぐ?、久しぶりのガウガウ合戦がみられるか・・・??
寒さに強い高は、強いぞ~v-91
2012/08/27(月) 20:59:50 | URL | [ 編集]
マデクー
犬って我慢強いからねぇ…
苦しくても起き上がって『おかえり』って迎えてくれるんだよ。
犬の成長スピードが速すぎると思う。
20年は生きてもらいたい。

50肩?あらら、年齢を重ねると、謎の痛みとかが多くなりますよね。
お大事に!
2012/08/27(月) 22:29:19 | URL | [ 編集]
80爺
ちゅちゅチャン 【4才の誕生日オメデトウ】

久しぶりに(ジェイピー)と(ちゅちゅ)の元気な顔を見て、安心しました。

兄弟の様な(ビーナスちゃん)が一日でも、
長生きする様に、祈って居ます、

ジェイちゅママも頑張って下さい。

2012/08/28(火) 08:06:51 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→nanachaさん
ありがと~~
いつも気にかけてくれて感謝です!

うふふ・・・あっちで先に見せちゃったけど、何だかなぁ~なケーキ作りました。
やっぱり材料そろえたり、いっぱい準備してからの方が良かったなぁ。

> 4歳もちゅちゅらしい一年に
> なりますように♪

ちゅちゅらしい?
う~~ん4歳のちゅちゅは今までの悪魔から天使へと・・って期待してるんだけど
無理?やっぱり(爆)
いつになったらガウガウ卒業するのやら・・・とほほ
2012/08/28(火) 09:38:30 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→kouコウさん
ありがと~
高ちゃんもおめでと~でした~。

ジェイピーはね、もやしダイエットです(笑)
気がついたら痩せていた・・・羨ましいパターンです。
私は酵素ダイエットでプチ断食までしたのに、変わらない(泣)
髪の毛が背中まで伸びてるんだけど、この髪の毛が10kgはあるんだ!
そう自分に言い聞かせて諦めてます~~(爆)

寒さに震えたちゅちゅがおとなしくなって・・うん、それ良いね!
大雪降ったら固まるんだけど(笑
2012/08/28(火) 09:43:57 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→マデクーさん
特に大型犬は短すぎますよね・・・
自分の時は?とゴチャマゼになって気持ちが追いついていきません。

五十肩・・もっと簡単な病気かと思ってた。
包帯巻いてるとか、ギブスしてるとか・・だったら、旦那も気を遣ってくれるかな
私が痛みで顔を歪めていても、TV見ながら爆笑しているあんちくしょうです。
・・・ってそう言う旦那もギックリ腰からずっと腰痛が続き、整形外科に通う毎日。
私も気を遣ってあげないから、お互いにあんちくしょうめっ!な感じです(笑)
こっちのが痛いとか痛さ自慢?なバカ夫婦。

まだまだお坊ちゃまには辛い暑さ
頑張って乗り切ってくださいね~
涼しくなったらまたアトリエに来てくださいね。
2012/08/28(火) 09:52:22 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→80爺さん
> ちゅちゅチャン 【4才の誕生日オメデトウ】
ありがとうございます~
4歳なのに、この暴れっぷり、いつになったらおとなしくなるんでしょ。

ご無沙汰しちゃってすみません。
先日はお声が聞けて嬉しかったです。
阿波踊り、盛況でしたね。
TVで見る度に、いつかこの目で見たい、参加してみたいと思います。
まだまだ暑い日が続きます。
80爺様、お体ご自愛下さいね。

いつも気にかけていただいて感謝しています
2012/08/28(火) 09:56:58 | URL | [ 編集]
アルテミス
v-12ママさん辛いですね。ビーナスチャンも頑張ってますね。辛いです。チュチュ4歳おめでとうv-238ママさんお身体お大事にしてください。
2012/08/28(火) 19:38:56 | URL | [ 編集]
Nao
e-190お~、確かにジェイピー痩せたし!

ビーナスは是非奇跡が起こることを
願いたいよね。
でもこれがペットとつきあう試練です。
10月になればジュリーもシニアでっせ(笑)

ジュリーと私が同い年になっちゃいます。
ジェイピーもちゅちゅも、
四十肩?なママが横にいるだけで幸せだよ!
誕生日のケーキなんてこちらが勝手に作った
ことなんだから、気にしない・気にしない。

しょんぼりなママじゃなく、
いつも通りの元気なママに乾杯!
2012/08/29(水) 23:51:28 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→アルテミスママさん
メール&ご心配ありがとうございます。
ビーナスは頑張っていますよ。
一緒に遊んだ事があるから、アルちゃんママもショックですよね。
ちゅちゅにもっとワンコ社会を教えてもらいたかったのに、もう遊べなくて悲しいです。

ちゅちゅ、4歳なのに相変わらずです(泣)
きっと一生暴れん坊のままかも~~汗;
2012/08/31(金) 18:42:37 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→Naoさん
お久しぶりぶり~~
ご無沙汰ごめんなさい~汗;

えへへ・・ジェイピーは痩せたよ。
でもその分私がものすご~~~く太ったので、家族内合計体重は増加中(泣)
いつか九州襲撃する時には、何とか元に戻す・・・つもり(笑)

ジュリーがシニア?
そうだよね~知り合った時にいなかったちゅちゅが4歳だもんね・・・
早いよね、もっとゆっくり歳をとっていって欲しいね。
私もこれ以上歳とりたくないし・・
気を遣って五十肩四十肩って書いてくれるなんてNaoさんらしくないじゃん~
もっと突っ込んでくれなくちゃ(笑)

さすがにおじいちゃんになると丸くなるのか・・
(えへへ、私は私らしいでしょ?)

> しょんぼりなママじゃなく、
> いつも通りの元気なママに乾杯!

ありがとー
元気でたよ!
2012/08/31(金) 18:52:25 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
