ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅが肝炎になりました
ご無沙汰続きのブログで、誰も覗きに来ないかなぁ~と思いつつの更新です。

ちゅちゅの肝臓が大変な事になってしまった・・・

facebookを見て下さった方はスルーで。
こちらでのお友達は続きを読むをクリックしてね。

おしっこが茶色がかった濃い黄色になって、
ご飯を食べずに水ばかり飲んで
病院に連れて行ったら熱が40℃を超えていました。
尿検査の結果
ウロビリノーゲンの値がover(計測不可)
ビリルビンの値もover(計測不可)
尿中にビリルビン結晶
胆管閉塞の疑いがあるからと、血液検査
T-Bilの値 4.6(通常0.2~0.4)
GOT 1000以上で計測不可(通常10~30)
GPT  1000以上で計測不可(通常10~50)
CRPは20(通常~1)
重篤な肝炎
超音波検査では、肝臓と腎臓が問題あり
黄疸も出ているので、もしかしたらレプトスピラかもしれないと検査。
本来なら入院のところ、病院嫌いのちゅちゅを入院させたら、悪化する可能性もあるからと
毎日点滴に通う事になりました。
「薬で治るんですよね?」と聞く私に
「治療の甲斐なく・・という事もありえます」と獣医師
何でこんな事になったのか・・
原因はまだわかりません。
レプトスピラかもしれないし、中毒性の肝炎かもしれない
細菌性の肝炎かもしれない。

とにかく重篤な病状なのだ。
私のせいだ。
なぜもっと早く気がついてあげなかったんだろう
ご飯をあまり食べなかった
オヤツを選んで食べてたから、わがままで選り好みしているのかもって。

ちゅちゅが死んじゃうかもしれないって眠れなかった
夜中に何度もちゅちゅ、息してるかなって・・・。

それが先週の話です。

点滴と注射の毎日で
GOTの値は80まで下がった
依然GPTの値は1000以上で計測不可だけれど。
食欲が出てきたので、危ない時期は越えた様。

そして本日レプトスピラ病原体の検査結果が出ました。
感染していませんでした。

もしレプトスピラだった場合は、ジェイピーはもちろんの事、
一緒に遊んだ〔らいる〕や、同じアトリエで遊ぶ〔ピンキー〕や〔ルーシー〕、にも、
うつしてしまっているかも・・と気が気ではありませんでした。

ひとまずは安心ですが、重症の肝炎に変わりはなく、
まだまだ治療は長くかかりそうです。
一昨日からご飯を食べても吐かなくなったので、点滴ではなく、飲み薬での治療になりました。
薬が効いて症状が落ち着いているだけなのでしょう。
ご飯をちゃんと食べて元気になったように見えても、
相変わらず寝てばかり・・です。
抗生物質が効いているようなので、中毒性というよりも
細菌性の肝炎のようです。
まだ急に問題がおきる可能性は残っていますが、
焦らずに頑張って治療します。

次回の血液検査は8日の予定です。
また報告させて頂きますが、そんな訳でブログはなかなか更新が出来ないかもしれません。


がんばれちゅちゅ
おやつ厳禁のちゅちゅの為にジェイピーも我慢してるからね!

      P1020437.jpg
あたし、頑張ってるよ byちゅちゅ


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

はる'sかあちゃん
正直、また何かあったのかな~?と思いつつ
ブログUPを待ってました。

まさか、ちゅちゅだったとは!
物言わぬ者達だけに心配は計り知れないママの気持ちをお察しします。

ちゅちゅ~早く良くなれ~!
パパママお兄ちゃんがついてるぞー!
遠いお米の国から、はると一緒に祈ってるからね~(((▼^人^▼)))
2013/05/03(金) 21:41:11 | URL | [ 編集]
81爺
ちゅちゅ~早く良くなってクレー、
驚きました、でも回復に向かって居る様子に安心しました、

爺は相変わらず毎日、日中も寝たり起きたりの生活です。
2013/05/04(土) 10:04:25 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
ちゅちゅ姫ちゃん大変なことになってるんですね
肝炎なんて。
なんだろう
A型なら・・カキなんて食べないだろうし・・・
ジャーキー沢山食べると、肝炎になるのは、うちの獣医さんも言ってたけど・・・
B、C型だと病気の犬にかまれたり不衛生な注射とか輸血で、感染するけど・・

とにかく安静して体力が戻るのを待つしかないかな・・・
ちゅちゅ姫ちゃん頑張るんだよ
ママさんも辛いだろうけど、頑張ってね
一日も早い回復を祈っています
2013/05/04(土) 19:00:50 | URL | [ 編集]
kenとアビーのママ
ちゅちゅ元気になってね。ママも辛くて悲しいと思うけどできるだけ傍について安心させてね。食欲も出てきたようだけど。。。。ちゅちゅゆっくり安静にしてjpと遊べる様に祈ってるからね。がんばろうね。♡♡♡
2013/05/04(土) 23:57:54 | URL | [ 編集]
通りすがりのワンコ
ちゅちゅちゃん、頑張ってるね。
そしてジェイちゅママさんも・・・
ママさんの眠れぬ日々・・・痛いほど解ります。
看病にも体力が必要ですから、ママさんも健康に留意してください。
2013/05/05(日) 06:08:04 | URL | [ 編集]
じゅりるなのまま
お久し振りですって思って覗いてみたら~
ちゅちゅちゃん、どうしちゃったんでしょう。。。
今は落ち着いているのかしら。。。 心配ですね。
一日も早くジェイピーお兄ちゃんやお友達とアトリエで元気に走り回って遊べるようになりますように!!
ちゅちゅちゃんもママさんも頑張って~!!!
2013/05/06(月) 06:43:41 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる’sかあちゃん
いつも気にかけてくれてありがとう~
お返事遅くなってごめんね。

ちゅちゅはだいぶ良くなってきました。
8日にまた血液検査の結果をお知らせしたいと思います。

はる'sファミリーはみんな元気ですか?
はる'sかあちゃんもお忙しそうだから、体に気をつけてね。
またゆっくりメールします・・といつも言っててご無沙汰で(泣)
許してくだされ~
ありがとね!!はるちゃんとのありがたいお祈り、効いたみたいだよ~~
2013/05/07(火) 23:33:21 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→81爺様
ありがとうございます~
ゆっくりだけど回復に向かっています。
心配かけてすみません。

それより、81爺さんは大丈夫ですか?
どうかご無理をなさらずに、養生してくださいね。
コメントいつもありがとうございます。
2013/05/07(火) 23:39:50 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→杏奈ママさん
杏奈ママさん、少しは落ち着きました?
こんな時に、心配かけてすみません。
肝臓がダメージ受けた原因がよくわからないんです。
アトリエの周りは、田んぼや畑ばかりなんですが、
そこを歩かせていて、農薬や殺虫剤のかかった草とかを食べたたんじゃないか?
中毒性の肝炎かも・・とは言われました。
でも抗生物質が効いているようなので、細菌性の肝炎かもみたいな・・
でもだいぶ良くなってきたみたい(数値的な事は8日にはっきりすると思いますが)
また報告しますね。
ジャーキーいっぱい食べると肝炎になるの?
治っても、これからはジャーキー食べさせない方が良いのかな。
何か肝臓に良い食材とか知っていたら教えてください。
2013/05/07(火) 23:49:55 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→kenとアビーのママ さん
ありがとうございます。
病気の話なんか、kenとアビーのママ さんには、辛いよね、
それなのに、心配かけてごめんなさい。
ちゅちゅは、だいぶ元気になりました。
はっきりとした数値が出たらまた報告しますね。
久しぶりの日本での暮らしはいかがですか?だいぶ慣れましたか?
落ち着いたらゆっくりお話したいですね!
2013/05/07(火) 23:55:07 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→通りすがりのワンコさん
ありがとうございます。
ちゅちゅは頑張りましたよ~
それからジェイピーも色々と頑張ってます。
(ちゅちゅが一切おやつとフード抜きなもので)
GW中は旦那がいたので、ジェイピーだけ連れ出して、散歩がてら公園でおやつあげたりしてました。
落ち着いたらまたアトリエに遊びに来てくださいね。
レムス坊ちゃまの為に、暑い夏が来る前に是非!
それから、あちらでの交流もありがとうございます。
ボチボチの更新ですがどうぞ宜しくお願いします。
2013/05/08(水) 00:01:12 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→じゅりるなのままさん
お久しぶり~~お元気でしたか?
ちゅちゅにお見舞いコメントありがとうございます。
今はだいぶ落ち着いて、元気になりつつありますよ。
一時は本当にどうなることかと思ったけれど、
お医者さんにガウる元気も出てきちゃいました(笑)
ご心配頂き、ありがとうございました。
ボチボチな更新ブログですが、また覗きにきてくださいね~
2013/05/08(水) 00:05:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
