ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ちゅちゅのその後
ご心配おかけしております

一昨日、4回目の血液検査の結果が出ました。

ずっと1000overで数値が測れないほど問題だったGPTの値が

476 IU/Lまで下がりました~

とは言え、正常値は10~50までなので、まだまだ肝臓のダメージは大きいみたいなのですが。

それでもその他の値は ほぼ正常値に戻り、回復への道を歩んでいます。

あんまり食欲がすごいので(食べっぷりがガツガツを通り越して怖いくらいなんです)

獣医師に「食べっぷりが異様なんですけど、大丈夫なんでしょうか?」って話したら

「食欲の出るような薬は処方していませんよ(笑)」

「今までの分を取り戻そうとしているんでしょうね」との事。

25kgあった体重は22kgになってしまいましたが、見た目は元気そのものです。

食べるスピードが異様なので、少しずつ、食べたらおかわりねって感じであげる事にしました。

すごい勢いで食べては、振り返り「おかわりは?」みたいに私を見るちゅちゅの姿が笑えます。

その様子は次回に動画にでも紹介します~

犬用おやつやフードは一切禁止になりましたが、
*原材料が国産であっても、何がしかの添加物などが含まれている為に、今のちゅちゅの肝臓には負担をかけるから*

プチトマトやさつまいも、鶏ササミを茹でた物など、人間用の食べ物を、おやつとしてあげられるようになったので
もう心配はないです!

みなさん、ちゅちゅに応援ありがとうございました!

たくさんの人に励ましてもらって、私も心強かったです。


         P1020448.jpg

ヒーター前が大好きなジェイピーと
ジェイピーにくっついていたいちゅちゅ。

     P1020447.jpg


衣替えの季節だというのに、ヒーターしまいそこねたままです

ヒーターしまうと探してウロウロ~するんです。
ヒーター点けてないけど、点けてくれ~って前足でカリカリ。
世間の人は半そで。夏日って騒いでいるのに・・・
どれだけ寒がりなんだよ(笑)

それではまたね!






テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
とりあえず、よかった~v-352
昨日、久しぶりに覗いたら大変なことになっててビックリしちゃったよ…
暫くお互いにブログお休み中だったから。。

食欲が戻ったちゅちゅ…想像したらちょっとだけ笑えるv-410
取り戻すぐらいの食欲なら安心かぁ…ん?違った意味で心配?v-411
パパさんもママさんも、大丈夫?
心労で疲れてない?おまけに、とっても寒暖差が激しいようだし体調には気をつけてね。

こちらは、ようやく桜が咲きそうな気配。。
夏は、まだまだだよ。。

ちゅちゅが、早く回復しますようにv-421
2013/05/11(土) 00:46:37 | URL | [ 編集]
はる'sかあちゃん
まずは一安心ですね。ヨカッタヨカッタ♪

具合悪かった時の分、取り戻そうとしてるちゅちゅの姿が想像できてちょっと笑っちゃった。
そうそう、はるもそういう事あったな~ってね。
それはそれで心配もよくわかる。与える量の加減が難しいよね。

ちゅちゅ、もう一息!頑張れ~▼^人^▼
2013/05/11(土) 13:30:15 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→kouコウさん
お返事大変遅くなりましたv-436

ちゅちゅはどんどん元気になって、ガウガウも戻り・・
あの大騒ぎは何だったのか??そんな日々です。
数値は次回の血液検査でまたご報告できると思います。
心配かけてごめんね。
それより、kouコウさんの方は?
メールもしないで本当にごめんね。
先日、そちらの桜開花のニュース見たよ!
その前は雪で大変だったね。
またゆっくりメールするね~
コメントありがとぉ~~~e-319
> 食欲が戻ったちゅちゅ…想像したらちょっとだけ笑えるv-410
あまりにものすごい勢いで・・なかなか動画が撮れないよe-444
2013/05/19(日) 16:47:23 | URL | [ 編集]
ジェイちゅママ→はる'sかあちゃん
ありがと~
心配かけてごめんね。それとお返事遅れたこともe-459

あんまり勢いよく、一気に食べるから、1日4食くらいにわけてるよ~
食べなきゃ心配・・食べすぎも心配・・
今週末からアトリエにも行ってるよ。
でもやっぱり疲れやすいのか、少し遊ぶと帰りたいって出口へ・・・
焦らずにのんびり良くなって欲しいです。
それでも、ガウガウはすごいよ~~v-12
コメントありがとね。

2013/05/19(日) 16:53:01 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
