ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
那須旅行 3日目【僕 泳げたんだよ】 の巻
那須旅行 3日目 【僕、泳げたんだよ】 の巻 8/11 (月)

高原の朝のお散歩jumee

静かな高原を3人でお散歩。

那須旅行の記念に、ママもサービスで登場だ~。
     IMG_1881 (2)

     IMG_1882.jpg

     ママと高原の散歩

     IMG_1884.jpg

朝ごはんがすんだら、コテージをチェックアウト。今日は川遊びだよー。

場所は、那須流水公園
     IMG_1900.jpg

     IMG_1898.jpg

水がきれいで、初泳ぎのチャレンジには、とっても良さそうな所でしょ。

パパもママも、張り切って水着を持ってきたけれど、昨日の下見で、水着を着てるのは、小学生だけだったんで、普通の短パンで、川遊びにチャレンジだ~。

でもねー。僕、やっぱり・・・怖いんだよー

     IMG_1890.jpg

パパが「おいで」って誘うけど、僕は足が着かなきゃ怖いもん・・・。

     IMG_1891.jpg




パパは、自分が川に入って 僕を呼んでたんだ・・・
でも・・・あっ。パパったら、足をすべらせて・・・・胸まで、ズルッって川に浸かっちゃった~
     IMG_1892.jpg

変わりに入ったママも足ズルッっていっちゃって・・・2人ともびしょ濡れだ~

そうやって、2人して川に入って、必死に僕を呼ぶんだ~

それで・・・・・

結局どうなったかって・・・・それは、今日の一番最後の動画で確認してね。
何だよ~もったいぶってぇ~って思ったよね。ごめんなさい。
でもさ、今回の旅行の最終目的は、僕が泳げるようになるって事だから・・・。
1番最後のお楽しみ。

川で遊んだ僕達は、帰る前に、ママのお買い物のお付き合い。

那須高原 水車の里 瑞穂蔵で、味噌や、漬物等・・・

那須 柏屋 で、薄皮饅頭とおかき・・・

那須高原 道の駅 友愛の森で、新鮮野菜と、お土産のお菓子等・・・

それから、ママがもう一箇所、絶対行くんだって決めてた所。
     IMG_1902.jpg

     ももい牧場のアイス工房

またwwwアイスかよwwww

     IMG_1903.jpg
でも、これで、ママはご機嫌。

それから、おいしい黒毛和牛を買いに、安愚楽牧場 ドレミ村に・・・

     IMG_1907.jpg
     IMG_1906.jpg
君達って、みんな食べられちゃうの~

そこで、おしっこタイムの僕。わ~い、牧草 食べ放題だww
     IMG_1911.jpg

それから、最後に僕を少し走らせてから、帰ろうって、

那須 わんわんワールド のドッグランへ

このわんわんワールドには、200頭のワンコがいるんだって。もちろん、ワンコ連れで、入れるよ。
でもね、僕が、ゲートから入ったとたん、全部のワンコがいっせいに吠え出しちゃって・・・。
僕は近くに行けなかったんだ。

     IMG_1918.jpg
     IMG_1919.jpg
     IMG_1920.jpg
     IMG_1923.jpg

こんな風にあっちこっちにワンコがいるの。

結局、僕はドッグランへ

     IMG_1912 (2)
     IMG_1913 (2)
     IMG_1915 (2)
     IMG_1917.jpg
ねぇ、もう気付いたそう・・・・ここでも一人ぼっちだったよ。

ここで、僕の初めての那須旅行はお終い。

3時に高速に乗って帰って来た。

行った先のドッグランで、みごとに一人ぼっちだった僕・・・・不思議だね・・・・。

でも、本当に楽しかったのは、ママだけかも・・・・・・。

あっ、そうそう・・最後にお約束のアレ。 僕が泳げたかって事ね。

それでは、動画で確かめて。だけど、ママのすごいはしゃいだ声が入っちゃってるから
そのへんは・・・勘弁だよー。






ねっ、ちゃんと泳いだよ~(誰溺れてるんじゃないのって言ってるのは)

3日間、僕の那須旅行の日記を読んでくれてありがとう。
よーし、よく頑張ったねそう思ってくれた人は ポチっとねwwwww

           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ









テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

アルテミス
有難うございました。ラン~帰り水浴びして早速おねだりされました。カリカリ美味しく頂きました。ジェイピー泳いでる泳げたねv-91やったね。いろいろなわんこにもご挨拶出来たねすごいよジェイピーv-10たくさんの経験「楽しい那須旅行日記」わくわくしながら拝見しました。元気なニコニコなお顔のジェイピー良かったね。
2008/08/14(木) 15:08:03 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
 v-218おめでとう!
初泳ぎ、水着で、励ますパパさんママさんもがんばったですねv-254
ちゃんと泳げてるよ~ジェイピーちゃん

ぱちぱちぱちv-425
2008/08/14(木) 18:37:57 | URL | [ 編集]
yuko
たくさんの出会いがあって、とてもすばらしい旅行でしたね。

ママさんの背中がセクシーv-22

JP泳げたね!すごいね~
セーラがJPの声とママさんの声を聞いて、首をかしげながら不思議がってましたよ。
2008/08/14(木) 20:30:57 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うわぁ!最後の泳げたジェイピー君素敵ですね~~~☆(感動)

ピンキーも全然・・・最近はプールにも全く足も入れてくれない(--;
やっぱり泳ぐ楽しさを味わって貰いたいですよね(^^V

見事にランでは貸し切り状態でしたが
広いランでのびのびする様にしてくれてたんじゃないでしょうか(*^▽^*)

家族揃っての最高の夏休みでしたね♪
2008/08/14(木) 20:39:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
アルテミスママさんへ

久しぶりにアルちゃんと遊べて、ジェイピーも嬉しそうでした。
アルちゃんの傷、早く治りますように。
お土産は、ほんの気持ちです。
いつもありがとう。
又、遊んでね。ブログ、読んでくれてありがとうございました~。
2008/08/14(木) 21:47:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

杏奈ちゃんみたいには、泳げなかったけれど、
まあ、こんなもんでしょ。あはは・・・。
でも、泳げて良かった。安心しました。
2008/08/14(木) 21:49:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
yukoさんへ

動画撮る時は、声出さないように気を付けていたんだけど、つい・・・。
もう、私、真っ黒ですよー。
秋になったら、完全にシミだらけですねぇ。
でも、楽しい旅行でした。
2008/08/14(木) 21:52:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

どこか、近くできれいな川があると良いよね。
広いランで、いっぱい遊べて、色んなワンコとの出逢いもあって、とても楽しい旅行でした。
又、行きたいです。
毎日、読んでくれてありがとうでした。
2008/08/14(木) 21:56:29 | URL | [ 編集]
kouコウ
あ~残念…今日で、ジェイピー旅行記が終わっちゃうのか~

今日も、ママさん登場だねv-10
そして、アイスも登場…いっぱい食べたねぇv-219

今日も、盛り沢山。でも…
やっぱり、ジェイピーの泳ぎがv-10
すごいじゃんv-218スイスイって、泳いでるよ。
やったねジェイピーv-91
ママさんもパパさんも大興奮だよv-10

ママさん楽しい旅行でしたねv-218
いろんな出会いもあったし、サイコ~だねv-218
2008/08/14(木) 22:45:37 | URL | [ 編集]
Nao
よかったね~、ジェイピー見事な初泳ぎ!・・・でもあれってJPは岸に帰ろうと必死なのに、パパさんからロングリードを引っ張られて、・・・
でも完璧な泳ぎでした・・・でも顔がマジでした(笑)
あれを数回繰り返して、いっぱいほめて楽しんでいると、今度は自分から飛び込んできますよ
きっと!!
やはりJP夫婦もすてきなお二人でした。
ピーナッツサブレよりみそピーが好きだな~(爆)
2008/08/14(木) 22:49:05 | URL | [ 編集]
リリー
ジェイピーおめでとうv-63
かっこいいよ~v-238
もなも泳げるかな?アロンは泳げるよ!
今度一緒に泳ぎたいねv-46
2008/08/14(木) 23:15:52 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

大好きなアイスv-367いっぱい食べたよv-426
それが1番嬉しかったかも(ジェイピーごめん)
いっぱい遊んで、楽しかった。
宝くじ当てて、ドッグラン付きの別荘を買うって言う目標が出来ました。
おかげで、私は、みごとに真っ黒ですけど。
毎日、長~いジェイピーの日記、読んでくれてありがとねぇ~。

あー明日から、ブログネタないよ・・・トホホ。
2008/08/14(木) 23:35:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

あのね、泳いでるひとつめの動画、
アレって、川の中で必死で呼んでる私に向かって泳いできたんだよ。
それなのに、おっぺけぺーが無理やり、自分の方に、リード引っ張ってるの。
初めて泳いだジェイピーをカメラ片手に、待っていたのに・・・。
あとから、「無理やり引っ張ってるじゃんv-359」って私に文句言われたおっぺけぺーです(爆)

でも、泳げて良かった。泳ぎ方忘れないうちに、又、川遊びに行きたいなぁ~

みそピーですか?今は梨が旬で、美味しいよー。
2008/08/14(木) 23:42:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

やっと泳げたジェイピーです。
今度は、リリーさんの所のあのきれいな川で
8歳になった、貫禄充分なアロン兄さんと、
もなちゃんと一緒に泳ぎたいで~す。
それから・・・この次はもえちゃんともいっぱい遊びたいですね。
2008/08/14(木) 23:53:57 | URL | [ 編集]
Debbyママ
9月に那須に初めてワンコ連れで行くので、いろいろ調べていてたどり着きました。
ジェイピー君とっても楽しそうですねぇ。
泳げてすごいです。うちのDebby(ワイヤーフォックステリア♀10ヶ月半)も
那須で初泳ぎにチャレンジ予定でワクワクしています。
コメントを残すつもりはなかったのですが、実は以前我が家にシュナのカップルがいたのですが、
その子達の名前がなんとJ君とPちゃん。
よく私はジェイ、ピーと読んでいたので、これも何かの縁かとコメントさせていただいちゃいました。
また、遊びに寄らせてもらいます!
2008/08/15(金) 04:15:44 | URL | [ 編集]
七十爺
楽しかった那須旅行も終わってしまいましたね。
ジェイピー君今回はママの(ナイスボディ)を入れてくれて有り難う。

ジェイピー君は上手に、泳げたネー、(パチ パチ パチ)。
良かった良かった、今度ふじ吉と一緒にに泳ぎたいネー。
2008/08/15(金) 05:49:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Debbyママさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
9月に那須ですか?
1番良い気候ですね。
那須の川は冷たいですよ~。
初泳ぎ・・頑張ってねDebbyちゃん。
千葉ですか。私も千葉ですよ。
又遊びに来て下さいね。
私も、おじゃましに行きますよ~。
2008/08/15(金) 06:32:38 | URL | [ 編集]
りゅうくんだす
大阪在住、シェルティーのりゅうくんだすv-14
ジェイビーくんはじめましてv-10
泳げるのってかっこええなー。
羨ましいは!
わいは、まりおんていう同じシェルティーの
姉ちゃんと暮らしてるんやけど、二人とも
泳げませんv-31
一回、池にわいがはまったことあった。
その時は、池の真ん中で動けんようになってもうて、
とうちゃんがびしょびしょになって助けてくれたんや。
わいらーの友達に、ココちゃんいう可愛いダルメシアンのお姉ちゃんがおるねん。
ココちゃんは、泳ぐの大好きやし、いろんなこと出来てすごいんやでー。
ジェイビーくんの成長する姿みて、わいもわいなりに努力しよかな思たは。
それと、わいらー旅行大好きやで、いろんな情報これからも、お願いします。
2008/08/15(金) 07:50:16 | URL | [ 編集]
海&シエルママ
JP君を連れての初めての旅行、たっぷりエンジョイ出来たみたい(*^^)v
良かったですね!
私もアイスクリーム大大大好き!
今度はJP君、海、シエル…
みーんなで美味しいアイスクリームの旅?
行きたいよぉ!
2008/08/15(金) 08:12:40 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

お待たせしておいて、たいした泳ぎじゃなくてすみませんー。
でも、ジェイピーにとっては、すごい進歩です。
ふじ吉君くらい泳げるようになったら、
いつか、ふじ吉君&杏奈ちゃん&ジェイピーで一緒に泳いでいる所を見てみたいですねー。
本当に、逢いに行きたいです。
2008/08/15(金) 10:51:50 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りゅうくんだす さんへ

シェルティーですかぁ~。
走るの早いでしょう~。
車やバイク 追いかけますか?
きっと、かけっこはかなわないんだろうな。
今回、わんこ連れ初旅行だったんですよ。
こちらこそ、わんこ連れ旅行の情報をお願いします。
これからも宜しくね!!
2008/08/15(金) 11:02:49 | URL | [ 編集]
りか
初泳ぎおめでとうございます。

なんだか、どんどん泳げるワンコが増えていくような・・・。
もしかして、カナヅチはウチだけ?になりそうです。

ウチの近辺は泳げるところ自体が少ないので、泳ぎの好きなコじゃなくて良かったかもしれませんが・・・。
2008/08/15(金) 11:03:55 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
海&シエルママさんへ

私は、旅先で、ご当地アイスを食べるのが楽しみなんですよー。
アメリカのアイスはどんな感じですか?
何か、サイズも大きそう。良いな。
シエルちゃん、アメリカでの様子、リリーさんのところで、見せてもらっています。
もうすっかり、馴染んでるみたいで、さすがだなって思いましたよ。
日本に遊びに来る時は、ジェイピーも行きますからね。宜しくね。
2008/08/15(金) 11:07:56 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

ジェイピーは泳ぐのが好きじゃないと思われます(爆)
私の勝手な思い込み。自己満足の親バカですから。
我が家の近所もきれいな川がないので、泳ぐ機会がありません・・・v-292
だから、多分、すぐ忘れちゃうと思います。

りかさんの、お水が、唇からジャーの写真、楽しみに待ってますよ~(笑)
2008/08/15(金) 11:18:04 | URL | [ 編集]
まっちゃん
うわ~ジェイピーちゃん泳いでる!
すごいね、なんだか感動ものだなぁ。
うちおつぶも、こうやって中から引っ張ってあげると
泳げるのかしら?今は鼻先ぽっちりが限界なんです。

それにしても本当に盛りだくさんの那須旅行でしたね!
私も今度那須に行くことがあったら、参考にさせて
もらいます!
2008/08/15(金) 13:41:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ
(お言葉に甘えてさん抜きで)
川の中に無理やり入れちゃって、中から引っ張る・・・=自然と足で水をかく・・。
というスパルタに近い泳がせ方でした~。
大丈夫v-218つぶちゃんも、泳げるよ、きっとねv-8

あっちこっち、連れまわされて、きっとジェイピーはこりごり・・・だったに違いないv-12
そんな、那須旅行・・・でした。
2008/08/15(金) 13:53:23 | URL | [ 編集]
サンフラワー
やっぱり勇気が要るよね(^^;
私も思いは一緒なんです・・・

小型犬って私の中には存在しないんですが
大きいのがバトルするほど大きな家でもないし(悩)
居れば居たでそれなりなんでしょうけどねぇ

でも何よりピンキーを優先してあげたい気持ちは変わらない私ですが
比べるようになると怖い私が居るのかも知れませんね。
ジェイピー君はそれに石も有るから余計に勇気要ると思います。

私は以前の多頭飼いの経験も有って
中々踏み切れないのが事実かも(汗)
2008/08/15(金) 16:39:39 | URL | [ 編集]
ダリ姉
うわぁ~~~!欲求不満になるぅぅぅーーーv-8(爆)
嗚呼。。。那須に行きたいぃぃぃ!!!
ももいのソフトv-367食べたいよぉぉぉv-10
太らんのダチョウバーグ食べたいよぉぉぉ!

・・・兎に角っ、楽しい那須旅行でしたねv-221
王子も泳げるようになったぢゃない!?
いとこ、今夏は「様子見」で終わっちゃいそうよ。e-263
2008/08/15(金) 17:23:04 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

草加バイパス店にいる子?可愛いねぇ。
私は、諦めきれなくなっちゃうから、見ない様にしてるんだけど・・ねぇ。
一時は多頭飼いの事ばかり考えてたよ。
でもさ、スタートしたら、やっぱり、やめたって訳にはいかないし・・・悩むトコだよね。
ピンキーちゃんには、相方が絶対に、必要だと思ったら、それはそれで、賛成だけど・・。
相性っていうのもあるし・・・。
ピンキーちゃんがヤキモチやくかもしれないし・・・。
お試し・・・って出来ないのかな~。
ダルの遊び相手が欲しいのなら、ジェイピーと遊ばせてみない?


2008/08/15(金) 18:45:17 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

那須高原・・・良い所だよね。
ダリ姉さんがハマル気持ちがわかったよー。

中古別荘380万円より~だって・・・。
欲しいなぁ~。

ダチョウバーグって美味しいの?
今度行ったら食べてみようっと・・・。
2008/08/15(金) 18:50:11 | URL | [ 編集]
ともぴー
私も那須旅行行きたいよ~
誰か私とラピスとラズリを連れて行って!!って旦那では無理だなあ~

アイスクリームもとってもおいしそう~食べたくなりましたよ~。

ママさんの雰囲気もばっちりわかりました~
顔が見れなかったのが残念ですけど・・

2008/08/15(金) 19:23:48 | URL | [ 編集]
サンフラワー
そうそう!草加店に居る子だよ(見ちゃうとかなりヤバイw)


今までランに行って来たけど、やっぱ余り遊ばないしぃ!
暑いせいも有ると思うけど。
もう少し走ってくれないと困るよ(ブクブクが怖いw)
今度一緒に船橋のアンデルセンに行って遊んでみたいです(^^)

2008/08/15(金) 19:27:54 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

うん、那須 良い所だったよ。
大阪からだとどれくらいだろうねぇ。
ラズリちゃんが、車酔いしなくなったら、
大丈夫かな。
でも、1人で運転は、ちょっとキツイね。

私の雰囲気・・??
いつもは、ばっちいジーンズにTシャツ。
スカートなんてはきませんから~。
よそ行きですよ、一応ね。
2008/08/15(金) 19:46:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

ジェイピーも、最近は暑い所為か、あんまり
ランでも走らない・・・。
だから、ブクブクだよ。(今日のブログに書いた)
でも、ワンコの体をしぼるには、運動量じゃないんだって。
ごはんを減らすしかないんだってよー。
食いしん坊のジェイピーには、とても苦しい事だわねぇ。
船橋のアンデルセン・・
検索してみるね~
2008/08/15(金) 20:06:06 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君の必死な様子が伝わりました(笑)

ちなみにボスはまだ泳いだことがありません。
2008/08/16(土) 10:18:45 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

そりゃぁ、必死ですよ~
だって、足つかないとこまで、旦那が無理やりリード引っ張っちゃいましたから。
でも、一生懸命、足をカキカキしているジェイピー、可愛かったですよ。
ボス君なら、もっとダイナミックに泳ぎそうですね。
2008/08/16(土) 11:57:53 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
