ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
プレゼントいっぱいの素敵な日とハルちゃんの秘密
今日の私はすごいラッキーな1日キラキラ(ピンク)

だって・・・コレ見て。

     img_2001 (2)

     IMG_2003.jpg

サザンのバッグ 30周年記念ライブのだよ~。

ライブに行って来た、ラン友達のモコ&あんずちゃんママから、頂きました~。「サザン・・好き」って・・・

好きだよ~大好きだよ~チョー嬉しいですよwwww

レアもんだよねぇ、どこに持って行こうかなぁ、それとも飾っておくべきかしら・・・。でも、見せびらかしたいわ~。

モコ&あんずちゃんママ ありがとねぇ~ 大事にするよwww

そんな嬉しい出来事があって、余韻に浸っている私に、またまた・・・・

先日、遊びに行った、栃木県 壬生町のペットサロン リリーさんの、リリーママさんからお手紙が・・・
中に入っていたのは・・・・

     img_2005 (2)

     img_2006 (2)

     img_2007 (2) 

キャ~きゃっ ダルメシアンのカードだぁ~
それもアメリカ製を2枚も~。
これは、先日アメリカに行っちゃった、秋田犬原始のシエルママから、時々送ってもらう内の2枚なんだって・・・
「おすそ分け」だって・・・・・良いのかな~。 これもチョー嬉しい~。

リリーママさん ありがとうございま~す。ダル好きには、たまりませんよwww

もう・・・あんまり嬉しいから、さっそくブログで 自慢しちゃったぁ~。

それから、お隣さんから「海に行ってきましたの」って、ビワゼリーを頂きました。
(なぜ、3つないかって実家に持って行ったから)

     img_2009 (2)

そう・・・それから、実家の両親の顔を見に行って・・・・

植木やら、らっきょうの漬けたのやら、もらって来て・・・・

最後のオチは・・・・コレ

     IMG_2013 (2)

じゃがいも。父の田舎から送ってきたからって・・・山ほどあって、いっぱい持って行けって言われたけど・・・我が家も2人・・・芽が出ちゃうし、 買ったばかりだから、5つだけもらって来たの・・・

それにしても、売ってる物とは違って、大きいね~。

100円ライターと比較してちょ。(よく見るとたいした事なかったかも)


そして、本日の主役はこのお方・・・・
     ハルちゃん1 (2)

そう、ジェイピーのブログファンの皆さんなら、よくご存知の ハルちゃん。

今日はその ハルちゃんの秘密 を公開。

ハルちゃんって、何犬だと思う

私も、おっぺけぺーな旦那も、ハルちゃんは何のMIX犬かなぁ~ってずーっと思ってたの。

キタキツネに似てて可愛いんだけど、まさか、キツネは、入っていないだろうしね、柴っぽいかなぁ~とかね・・・。
他のラン友達も、同じ・・・。

それがね、実は・・・・。

ハルちゃん、 純粋の柴犬(血統書付きの)だった~。

     IMG_1997.jpg


だってさ、毛はフサフサだし、トリミングも行ってるし、小さくて可愛いし(8kg)・・・

ランに、柴犬ちゃんも来るけど、全然違うんだよ~。

だから、最近の話題は、血統書偽造じゃないの~って、失礼な事ばかり。

ごめんね、ハルちゃん&ハルちゃんママ・・・。

だってね、サロンでの会話

「顔のここも、トリミングして下さい」って言ったら
「え~ここ、切ると柴犬みたいに、なっちゃいますよ」って・・・
だから・・・柴犬だってば・・・・がーん

ランでも、
「ハルちゃんって、何犬のMIXですか?」ってよく聞かれるんだって。

だから、何だか、私のブログでハルちゃんの事を見てた人に聞いてみたくなっちゃった・・

では・・・・・今まで、ハルちゃん見てた人で、ハルちゃんは、純血の柴犬だって事、気付いてた人は手を挙げて下さ~い。
コメント・・・お待ちしています。

こんなに可愛いハルちゃんだから、何犬でもだけどね。

     IMG_1996.jpg

     IMG_2000.jpg

あれあれ・・・ハルちゃんの事ばかり書いてたら・・・ジェイピーが・・・

     IMG_2011.jpg
ねえ、このブログって僕が主役じゃないのwwww

書いてくれないなら、もう寝ちゃうよ

     IMG_2014 (2)

・・・・・・って・・・・ジェイピー、いっつも同じ格好で寝てるじゃん・・・ガッカリ2

使い回しじゃないってば、今日の姿です・・・まいどっ

ハルちゃん、立派な柴犬目指して頑張るのだ~ そう思った人はポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg










テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

ともぴー
素敵な1日でよかったですね。
日頃のジェイピーママさんのやさしい人柄や行いが良いのですよ~。

そう、写真でしかハルちゃんを私は知らないのですが、とってもわんこちゃんと愛らしく遊んでる姿が印象的で、純の柴ちゃんとは驚きです~。私たちが出会う柴ちゃんからは、吠えらまくられたり、噛まれそうになったりして、柴のお友達は1頭だけだから・・・
ハルちゃん、かわいいですね。もちろんジェイピーくんもかわいいですよ~
2008/08/18(月) 20:04:52 | URL | [ 編集]
ハルママ
ジェイピーちゃんの寝姿、いつ見てもかわいいv-10
ハルって、やっぱり柴犬じゃないのかな~?
ビーちゃんママに「レッサーパンダ」って言われたけど・・・
赤ちゃんの時の写真を見ると、本当にタヌキ?クマ?あ~レッサーパンダ?
って思えてきちゃいました。
ペットショップに行って柴犬の子犬を見ると、やっぱりハルと違うな~って思っていたんですけどね~
ジェイピーママみたいにブログやって、ハルの家族を見つけてみようか?って思ったこともあったけど・・・
ま~いいかv-218
2008/08/18(月) 20:13:46 | URL | [ 編集]
サンフラワー
超ラッキーな1日で良かったですよぉ~(^^v
日頃頑張ってるご褒美だと思いますよ~♪

ハルちゃん私も柴とは全然想像出来ませんでした(汗)
柴と言っても豆が作られている居る様に
元々はハルちゃんが柴の本当の顔なのかも知れないね。

そう思って注意して色んな角度から見るとワンコの奥深さが判って楽しい!
だって柴は大昔からの日本犬なんだもんね♪
枝分かれしてMixになって言った訳だし(^▽^)

そう言われるとうちのご先祖犬も見方によっちゃ柴に似てたわ(黒大豆柴?)


2008/08/18(月) 20:40:53 | URL | [ 編集]
kouコウ
私は、もちろん知ってたわよv-218
ハルちゃんが、高と同じ柴ちゃんだってことv-10
っていうか、前に後姿が柴ちゃんで…
あれ?ハルちゃん??って言ったんだよねv-12
でね、あれからハルちゃん見て…なぜ今まで柴ちゃんと
思わなかったのか…分析?したのv-219
私なりの結果…ハルちゃんの顔の周りの毛がフサフサ
してるからかな?だって、指で隠したら、柴ちゃんの顔だもん…
高も、フサフサしたら…変わるかなぁ??

今日は、ママさんにとって良い日だったねv-218
いいなぁ~サザン…私も大好きだよv-10
ママさんにとっていい日だけど…
ジェイピーは、いつもと変わらない日だったんだね…
明日は、良いことあるかもよジェイピーv-221
2008/08/18(月) 21:12:03 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

そう、ハルちゃんは、可愛いお嬢ちゃまなんだよねぇ。
だから、何犬でも、良いんだけど。
ブログ友の皆さんにも、ちゃんと、柴だよ!!って宣言しておかなきゃって思ったのよ。
ハルちゃんの名誉の為にもねv-219
2008/08/18(月) 22:29:39 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ハルちゃんママへ

ブログネタにして、ごめんね。
でも、大丈夫、最近はちゃんと柴に見えてきたから(フォローになってないv-236
可愛いんだから、v-426だよ。

ところで・・メッシュドレスのブタ蜂ちゃん、付け替えたv-361(笑)
2008/08/18(月) 22:32:49 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

最後の〆に、夜、お向かいさんから、
新潟のお土産の銘菓ひねり草餅を頂きました。
本当に今日は、v-25いっぱいの日でした~。
わんこの世界って奥が深いよね。
そっか~、柴の元がハルちゃん・・
そう考えると、納得!!
毛がふわふわで可愛いよー。
こっちのランで逢えるよv-219
2008/08/18(月) 22:40:26 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

さすが、柴犬オーナー。
顔は柴ちゃんなのか・・・。
この間、仔犬販売のショップをネットで見てたら、産まれたばっかの柴犬がいっぱい・・・
でも、みんな顔が違うんだよね(当たり前だけど)
この子も柴v-236っていう子もいたし。
本当に、個性があって面白いわ~。
えっv-236ジェイピー・・v-236
そうね・・私は浮かれていたけれど、言われてみればジェイピーにとっては、何にも面白くも無い日だったわー。
おやつ天国も終っちゃたしね・・。あはは・・・
2008/08/18(月) 22:47:34 | URL | [ 編集]
七十爺
ハルちゃん小さくて可愛いけど(8kg)とは、
こんなに小さい柴犬は見た事が有りませんが、
本当に柴犬ですかねー???。
2008/08/19(火) 05:22:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

本物の柴犬ちゃんですよー。
小さい時、ごはんを少なめにしていたので
大きくならなかったのかな~ってママさんが言っていました。
「ごはん、あんまりあげなかったから、柴犬にならなかったのかな」って・・・大爆笑でしたー。
2008/08/19(火) 09:58:00 | URL | [ 編集]
だいちゃん
サザン!すごい!!いいですね~これTVで見てましたけど 売り切れてましたよね!宝物ですね~!!アメリカ製のカードも珍しいですね!ダルちゃん結構見ますけどこれ初めて見ました!!ジェイピーくんに似てカッコいいよ~!!
2008/08/19(火) 21:00:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
だいちゃんへ

良いでしょ~。えへへ・・・。
でも、悲しい事に、見せびらかしたいのに持って行く所がないんですよ(泣)
だから、ブログで、持ってるよアピールしてみました。
カード、日本の物は、可愛いダルが多いけれど、リアルに格好良いので、気に入っています。
2008/08/19(火) 22:49:34 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
