ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
廊下のうんPと膀胱炎疑惑
昨日、午後4時頃、地震がありました絵文字名を入力してくださいひいい

震度は3でしたが、ドスンって感じの後、グラグラーーって来たので、結構怖かったですうわー!

ジェイピーは、寝ていたのですが、飛び起きて「ワンワン」と吠えました。

その直後、突然すごいが降り出しました。

その為、夕方jumee☆walkdog1に行けなかったのですが、今から考えると、ちゃんと行っておけば、あんな事にはならなかったのかも・・・・と思います。

あんな事って・・・・・・

夜の9時ごろから、ものすごいカミナリで・・・バリバリ・・・ドッカ~ン・・・ピカピカっと・・・。

今まで、ジェイピーが経験した事のない凄さがーんだったんです。

ちょとのは、平気なジェイピーが、怖くて落ち着きません・・・。(私達も怖かった)

ひーんひーんと、情けない声を出して・・・部屋中、ウロウロ・・・。

でも、暴れるわけでもなく、その程度ですんだので・・・ヤレヤレ・・・って思っていました。

ところが・・・・本当は、私達が思っている以上に怖かったのかもしれません。

いつも、にいる時は、デッキでおしっこやをするのですが、

すごいドシャ降りの時は、デッキに出たがりません。昨日も、そんな感じでしたが、寝る前におしっこを済ませなくてはならないので、「怖くないから・・・大丈夫だよ~」などと、促し、やっと済ませました。(いつもなら、とっくに寝ている時間です)

その後、廊下をウロウロしていたジェイピー、リビングにいた私と旦那に何か言いたそうに入り口から覗くんです。

なぁ~にぃ~ふるーつ☆Cultivation・笑(小)ジェイピー なんて、行って見たら・・・・。

ぎゃガーン廊下に・・・・・。

デッキじゃ、怖くて出来なかったんでしょう。最近は朝、したら、もう出ないので、油断していました。

普通なら怒るんですが・・・昨日はさすがに怒れませんでした。

リビングを覗いたジェイピーは、本当に何か言いたそうな、困った様な顔していましたから。

旦那なんかは、「おーグットイレの前だよ。外で出来なかったから、人間用のトイレでしようとしたのかも」

などと・・・訳のわからない事を言って、褒めちゃってましたけど・・・・!?

コロコロだったので、拾ってポイッで、すんだのは、ラッキーでしたが、我が家の廊下には、サッシの前のおやつ場所と同じ、汚れた部分だけ剥がして洗えるカーペットが敷いてあるのですが、

ポイッって、捨てた後、どこでしたのかわからなくなりまして・・・・ポカーンコロコロで、全然汚れなかったので、余計にわからない・・・。

確か・・・ココココだったそれとも、ココって感じで

何枚も剥がして洗濯・・・。があったのは、1枚だけだったのに・・・。

これは、その事件後の現場検証写真です。

容疑者というか、犯人と一緒に撮りました。本当は、指をさしてほしかったんだけど・・・

     IMG_2068 (2)

地震といい、カミナリといい・・・ジェイピーにとって、散々な午後でした(朝はあんなに絶好調だったのにね)


ところで、本日はジェイピーのの日でした。

調子が良いので、今日もジェイピーは留守番です。

おしっこのPh値は、相変わらず6未満・・・ガッカリ2ガッカリ・・・。

でも、それよりもっと、気にかかる事が・・・・・。

尿検査の尿に細菌が混じっていました。ちょっと見過ごせないレベルだそうで・・・。

いつも、コップでおしっこを取るのですが、翌日、病院と言う日は、夜に丁寧にあらって、雑菌が混じらないように、注意を払っています。昨夜も、ものすごく丁寧に洗って、朝1番のおしっこを取ったのに・・・。だから、コップの所為ではないみたい・・・。
と言う事は、膀胱内・・・?又、炎症をおこしているかも・・・なんです。
週末あたり、血尿が出るかも・・・・って脅かされました。
血尿が出たら、又、詰まっちゃうからなぁ~大泣き

詰まったり、血尿が出たら、即、行きで・・・・

詰まらなくっても、週明けに、又 おしっこ取って、来て下さい・・・だって。




本日の病院代

尿検査・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・1,575
高尿酸治療薬(2週間分)・・・・・・・2,205
フロントラインプラスドッグ・・・・・・・・1,995
フィラリア チュアブル・・・・・・・・・・・2,100

            計・・・・・・・・・・7,875

やっぱり、今日も診察代は無しでしたOK


おしっこ詰まったりしないでね、一緒に願ってくれる優しい方は・・ポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg




テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
ジェイピーちゃんよっぽど怖かったんでしょうねー。
つぶだったらきっとおもらししちゃうよ~。
ママさんはカーペットいっぱい洗濯してえらいなぁ。
私だったらきっと、見てわからなかったら「ま、いっかー」って
ことになると思う!
それにしてもジェイピーちゃんの尿検査の結果心配ですね。
大丈夫なこと祈ってますよ!!
2008/08/21(木) 16:28:20 | URL | [ 編集]
サンフラワー
そうそう!昨日の地震結構ドスン!って来たよね(^^;
ピンキーもビクッ!ってしてたけど・・・すぐにケロw

そっちは雷凄かったんだ(昨日はそんなに鳴らなかった)

そんな中の二人で待機中の画像でしたw
ピンキーどんは以外や雷は平気なんですわ・・・
ビビリじゃないのか?って聞きたくなってしまう(^^;

こっちのランは雨上がりでも平気ですよ♫そんなに汚れないし
今度お友達と一緒に来てみますかぁ~?
道が判れば近い様な気がするんだけど・・・って何処なんだぁw
2008/08/21(木) 17:57:28 | URL | [ 編集]
サンフラワー
肝心な事書くの忘れてましたm( _ _ )m

今も雷凄いけどジェイピー君大丈夫かなぁ・・・
なるべく体を触って上げてると良いですね。

全く毎日この天気は何でしょ!怖がりの子には辛いですよね。
2008/08/21(木) 18:05:20 | URL | [ 編集]
げんママ
うちの方も結構揺れました
私は仕事中だったんだけどガラス物がガチャンと割れたような音がして店長と探したんだけどどこを探しても見つからなかった
何の音だったんだろうーー;

ここのところ毎日夕方は雷雨じゃないですか?(今日もだし)
ジェイピーちゃんもあの激しい雷じゃデッキでおトイレできないよね~
こういう場合はワンコもなんとなく悪い事をしたってわかってるから怒れないんですよね・・・
2008/08/21(木) 20:23:42 | URL | [ 編集]
kouコウ
地震があったんだ~v-12
お家は、大丈夫だったかい?

なんだか最近、猛暑が続いたり、大雨やゲリラ雨・地震…
日本は、大丈夫なのかしら?

ジェイピーがそんなに怖がるぐらいだから…
いえ、ママさん達も怖がるぐらいだから、凄いv-76だったんだv-40
そんな中、今回の事件に関しましては、
まぁッ…今回は、私もパパさんの意見に賛同(?)して…
人間用のトイレでしようとしたのかもv-8
ジェイピーさすがだv-218ということで。

う~ん、それよりちょっと心配だねジェイピーv-219
なにもなければいいなぁ~v-218
2008/08/21(木) 21:07:22 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

今日も、夕方、カミナリe-16と、雨が、凄かったv-12
旦那を駅まで迎えに行くのに、考えちゃいましたよ。
怖がっているジェイピーは、デッキに出せないし(留守番はいつもデッキ)
台所には、作りかけの私達の夕食が・・・。
仕方なのから、コングにペーストを詰めて、
気をひいておいて、そのまま、室内において出かけました。
e-16凄くて、e-125に乗っていても怖いし・・。
置いてきたジェイピーも心配だし・・で、
たった30分弱だけど、生きた心地がしませんでした。

もう・・こんな天気 嫌だよ~
つーか、旦那よ、雨に濡れても、自力で帰って来ておくれ・・・って感じ。
2008/08/21(木) 21:10:28 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

今日も、カミナリe-16凄かったよねv-12
もう、こんな天気、嫌だよね~。
ランで遊ぶジェイピーと別犬になっちゃうんだもん。
ピンキーちゃん、怖がらないのv-236すごいね。強いよv-424

そっちのラン、良さそうだなー。
でも、本当、どこだか・・・わからんよ。
2008/08/21(木) 21:26:04 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

昨日の地震、結構揺れたよね~。
お仕事中だと、お家にいる源ちゃん、心配だよね。
今日もカミナリ凄かったし・・
何か・・怖いね。
って・・・げんママさんも、関東なのね。

ジェイピーは、去年まで、怖いものなしだったんですよー。今年は近いと花火も怖いみたい・・・。
2008/08/21(木) 21:58:27 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

そうなのぉー、地震があったのよー。
我が家は、震度3だったんだけど、ドスン、グラグラーで、怖かったのよ。
その後のカミナリだったから、余計に、ジェイピーが怖がっちゃって・・・。
廊下のv-294も仕方ないか~って・・。
でも、人間用のトイレでしようとしたって事はないでしょv-12

明後日の朝から早起きなんだね。
v-91よwww
でも、私をおいて、自分だけ痩せようなんて・・冷たいじゃないの~。ダメよー。

2008/08/21(木) 22:04:51 | URL | [ 編集]
七十爺
そのような地震や雷を、ふじ吉なら、どうするか見てみたいなー。
雨は殆ど降らないけど、大分涼しくなりました、
今10時です、今までなら38度なのに、涼しくなって30度で、なんとか部屋に入って居られます。
ちょっと心配だけどジェイピーちゃんに なにもなければと思います。
2008/08/22(金) 10:04:13 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

徳島って、地震あんまりないんですかv-236
ふじ吉君は・・・う~ん、「ワンッ」って1回吠えてあとは、ケロッってしそうだな。

いつもジェイピーの病気の事を気にかけていてくれてありがとうございます。
フード、変えましたよ。結果はまだ出ませんけど。

少しは涼しくなったPC部屋で、又、ジェイピーの写真もどこかに載せてくださいね~。
って、言うより、ふじ吉君のブログで、お友達とパーティー!!って、
みんなのワンコと一緒に1つの画像の中に納まってみたいです。いつか是非、お願いしま~す。
2008/08/22(金) 11:39:32 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
