ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
我が家で1番の働き者
初めてあったワンコの飼い主さんに、よく聞かれる事

「ダルメシアンって、毛が抜けないでしょ~楽で良いわね」♪

って・・・・・それは、全然違います。ダル飼いの方ならご存知ですよねww

ダルメシアン、すごい毛が抜けます。それも、年がら年中です・・・。

1本1本が、独立した、ピンピンした毛が、部屋中のあちこち、いたる所に点在・・・・。おまけに、ソファーカバーなんかには刺さっております・・・ガッカリ2

そんな訳で・・・我が家の必需品は、旧ブログからお付き合いのある方はご存知の・・・

ダイソン(2代目)の掃除機&コロコロクリーナー。

ジェイピーは、毎日、散歩から帰ると、デッキで、足を洗い、体を拭き、その後、ブラッシングで毛を落とします。そして、部屋に入ってから、コロコロするのですが、毎日やっても、毛は抜け続けます。
こんなに抜けて、ハゲちゃうんじゃ・・・がーんって思うほどです。

これ、何もないデッキ・・・・
     IMG_2086.jpg

これ、一回分のブラッシングの後。
     IMG_2081.jpg
     IMG_2083.jpg

ガーンすごいでしょ。

最近、スーパーアイテムを手に入れました。
     IMG_2084.jpg

     IMG_2085.jpg

犬用、スーパーグルーム これが、ジェイピーの毛質に、バッチリ。すごくよく取れるんです。

説明には、ブラシの間に毛がゴッソリ・・・でしたが、さすがに絡まない毛なので、ブラシの間にはたまりません。下にバサバサ・・落ちていきます。
コレでブラッシングする前は、部屋に入った後のコロコロで、紙を7~8枚使っていました。
・・・が、このスーパーグルームにしてからは、
2枚くらい・・・それも、こんな感じ
     IMG_2090.jpg

     IMG_2091.jpg


ダル飼いの方なら、これが少ない~っていうのはわかると思うのですが・・・・。

今まで1番の働き者の座を君臨していた ダイソン君、ちょっと危うし・・・です。

そんなダイソン君の働きぶりは・・・・・

これ、掃除機かける前のお腹のすいたダイソン君
     IMG_2080.jpg

これ、本日のお食事終了後・・・のダイソン君。(汚~いうわー!
     IMG_2088.jpg

これは、1日分です。だって、昨日もちゃんと掃除機かけましたから・・・。

やっぱりダイソン君、君はエライ

今日も、 我が家で1番働き者の王冠は・・・君の物です拍手 パチパチ
     IMG_2089.jpg

ダイソン君、君が1位でいられるのは、僕のおかげだよ。
普通のじゃ、君のゴーゴー言う騒がしさで、きっと出番は少ないもんね・・・。
     IMG_2082.jpg
僕に感謝してよねwwwwww

たまにはダイソン君にお休みをあげたい・・・そんな我が家にポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg


テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

らいる母
確かにダイソン君はものすご~く働き者ですよ、我が家でもv-218
毎日毎日嘘のような量のゴミ(というからいるの毛)がたまりますよ~
それまで使っていた掃除機はなんだったんだと思いましたもん
本当にダルの毛ったら始末悪いv-42
2008/08/22(金) 13:18:32 | URL | [ 編集]
かある
こんにちは。
ダイソンすごいですね。我が家も欲しいのですが・・・高いし・・・。鄙太も多分ジェイピーと同じような毛並みだと思うんです。ダックスですが、毛は短い子なので。
最近、掃除機を見に電気屋行ったんですけど・・・保留中・・・・・・・・・・。
抱っことかすると服に刺さってます!!鄙毛。

ジェイピー、血尿は大丈夫ですかぁ???
2008/08/22(金) 14:15:31 | URL | [ 編集]
サンフラワー
うちも思案中なんで~す(^^;
ヤマダ電機にも置いてあったんだけど・・・
ダイソンでも色んな種類が有るのね。
見てたら面倒になって帰って来ちゃったわ(汗)

でもやっぱり毎日の事だから欲しいよ~(んじゃ買えば?ってw)
抜け毛も凄いけど生えてくるのも早いって事ですよね?
ふ~~~ん凄いな・・・(変な感心してる私)
2008/08/22(金) 15:29:09 | URL | [ 編集]
まっちゃん
そうそう、ダルメシアンの抜け毛って強力ですよね!
毛の長い犬だと絡み合って毛玉になるって聞いたことが
あるけど、ダルのは家中そこらじゅうですよね。
うちも去年まではダイソン活躍させてたんだけど、
なんか今年は面倒でマキタの充電式のでサーッとかけちゃう。
でもたまにダイソン使うと、やっぱり違うなーって思うんだけど。

ジェイピーちゃんの調子はいかがですか?
2008/08/22(金) 16:34:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
らいる母さんへ

そうでしょ。ダイソンは、ダル飼いの必需品らしいですよー。
本当によく取れるし、ニオイも気になりませんよね。
この凄さ、使ってみないとわかりませんよね。
2008/08/22(金) 16:35:21 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
かあるさんへ

体調どうですか~v-236
鄙太君も、毛、凄いのv-236
って、室内で飼ってるから当然かぁ。

ダイソンは高いけど、良いですよ。
空気清浄機の機能がついているので、排気のニオイが気にならない。
赤ちゃんがいるお家には、特におすすめ。

でも、音が半端じゃないくらい大きい。ご近所迷惑・・?
それに、本体がメチャクチャ重いです。
妊婦さんは、持たない方が良いです。

安易に買うと、使わなくなります。
使うのが、面倒になるらしい・・よ。

ジェイピーは、いまのところ、血尿出ていませんよ。心配してくれてありがとうv-238
2008/08/22(金) 16:41:07 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

今朝はv-5ありがとう。

ダイソン・・・。
我が家のは、DC22 ddmmotorhead っていうやつ。
初代のは、DC12 plus entry ってやつだった。
前のは4kgだったけど、今のは5kg近くあるから、すごい重いよ。
出すのも、しまうのも結構、面倒。
↑の人の返信にも書いたけど、使うのが面倒になっちゃうかも。
ペット飼ってる人におすすめなのは、DC12 アニマルプロっていうタイプ。
ペットの毛もよく取れるって。重さは4kg。
(私はダイソンのまわし者か~)
でも、すごい音だよ。掃除してると何にも聞こえないよ。
2008/08/22(金) 16:51:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

そうなんだよね~。重いし、音でかいし、
使うのが面倒になってくるんだよね・・。

手軽にヒョイヒョイとは、掃除出来ないんだよ・・・。
2階に持って上がるのが嫌になるもん。

ジェイピーは今のところ、変わりなく元気です。
ありがとうv-238
2008/08/22(金) 16:56:32 | URL | [ 編集]
杏奈ママ
杏奈も近所の皆様に、抜けない毛だと思われてます
短毛種が毎日毎日こんなに抜けるとは思いませんでした
うちは、おさぼりお掃除なんで、ダイソンさまが、お亡くなりにならないかと思うほど、いっぱいになります
わんこが、お家に、いないと、ダイソン様には手が伸びないかもしれませんね
ママさんは、毎日ブラッシングもかかさないんですね!
偉い!杏奈のブラシかけたのは、いつだっけ?というくらいおさぼりですv-395
2008/08/22(金) 16:57:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
杏奈ママさんへ

本当に、みんな、「抜けなくて良いですね」って言うよね。
夏毛、冬毛で、生え変わる時期だけのわんちゃんの方が楽だよね~。

あはは・・ダイソンさまは、そんなに簡単にお亡くなりにならないから大丈夫ですよv-426

だって、ブラッシングしないと、部屋中、毛だらけなんだもん・・・(アレv-361もしかして、自分の都合v-361
ブラッシングはするけど、歯磨きをサボっています・・・。
(歯磨きの方が大事でしょv-359
2008/08/22(金) 17:18:35 | URL | [ 編集]
kouコウ
ダイソンは、やっぱり凄いんだねv-219
私も、ダルちゃんがあんなに毛が抜けるとは
思わなかった…凄いねぇ
高も、すごいすごいと思ったけど…
ジェイピーも変わんないやッ

違うよママさん!確かにダイソン君は働き者だけど…
1番は、やっぱりママさんのv-91さッ…
その腕でダイソンを操り、コロコロをかけ、
ジェイピーやパパさんを操縦するv-8
あはッ…ねェv-10 
ママさんが1番でしょv-20キラキラ

2008/08/22(金) 22:15:00 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

わぉ~v-20ありがとwwww
そっかぁ~私が1番か・・うんうん、あんな重たいダイソンを毎日操る私ってけっこうエライかもー。
あっ、だから、こんなにたくましいv-91になっちゃったのかwwwv-12
kouコウさん、早く寝ないと・・・
明日は4時起きv-236
2008/08/22(金) 22:37:07 | URL | [ 編集]
リリー
よ~くわかりますよv-237
我が家も同じ、いやもっとひどいです・・・
2008/08/22(金) 23:53:56 | URL | [ 編集]
グレママ
最近グレの夏毛が抜けてきた。
ハリ助の100倍も抜けるんだよ~!
ダイソンにたまった毛を見る度に、
この無駄毛のリサイクル方法はないかと考えてしまう!
ありっこないでしょうねぇ。

それにしてもスーパーブラシ、なかなかイイ仕事してますねぇ。
ホームセンター?ペットショップ?
そこで買ったんですか~?教えてくれ~!
2008/08/22(金) 23:55:11 | URL | [ 編集]
七十爺
ですから我が家では、家の中に入れずに、
庭に居てもらって居ます。
2008/08/23(土) 06:33:30 | URL | [ 編集]
ともぴー
うちにもダイソンの掃除機ほしいよ~
友達もよく取れるってすすめてくれました~
でも、今使ってるやつ、2年も使ってなくって・・・
わんこが増えて、毛だらけです~。

2008/08/23(土) 06:43:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

我が家の何倍・・・v-236
お察しいたします・・・・v-12

昨日はv-5ありがとうございました~。
2008/08/23(土) 12:10:21 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

この、犬用スーパーグルームは、那須旅行に行った時、那須わんわんワールド内のショップで、
激安商品のワゴンの中に、あって、
定価1,380が、350円(安すぎ)だったので、ダメもとで、買いました。
ところが、すごくとれるんですよ。
帰って来てから、ネットで、検索したけれど、楽天でも、ヤフーでも、品切れでした。
近所のホームセンターでは、見た事がありませんねぇ・・・。

ムダ毛のリサイクルv-236
グレ姉のにおいのクッション作ったら、
ハリ坊が喜ぶかも~。
2008/08/23(土) 13:38:12 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
七十爺さんへ

いまさら、外飼いに出来ないし、困ったもんです・・・。
今週末は涼しいから川遊びはなしですかv-236
公園で杏奈ちゃんと、遊ぶのかなv-236
2008/08/23(土) 13:41:51 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

2人分だもんね・・・。
1、2階用に、ダイソン。3階用に、今の掃除機ってしたらv-236
(ともぴーさんちは、3階建てだよね)
エレベーターがあるならv-426だけど、
なければ、ダイソンを持って3階まで上がるのは、ちと、キツイかもー。
2008/08/23(土) 13:45:42 | URL | [ 編集]
ともぴー
早速、電気店はしごして、ダイソンの掃除機を見てきました~。

実は、1階に安い掃除機で、2階と3階兼用でわりとふんぱつして買った掃除機を使ってます。ふんぱつして買ったわりには、毛がとれず(;一_一)です。
兼用を3階にもってあがり、主の2階にダイソン掃除機にしようと旦那に提案してみますね~。
縦に長いお家は、階段をあがってはしんどいわ~
2008/08/23(土) 17:25:25 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

ダイソンも、色んなタイプがあるから、
よ~く、考えた方が、良いよ~。
キャニスタータイプなら、手元に電源のスイッチのあるタイプじゃないと、使いにくいよ~。
あと、フレキシブル隙間ノズルの付いたタイプが良いかも。便利だよv-219
2008/08/23(土) 18:36:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
