ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
トラウマになりませんように・・・
今日も、たくさんの友達柴犬と、元気いっぱいに遊んだ、ご機嫌なジェイピー端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ

     IMG_2109.jpg

画像じゃよくわからないと思うけれど、ジェイピー、本当はとっても汚れていますはぁ

今日と、明日、めいっぱい遊んだら、明日の日曜日に、大好きなお風呂に入れようと思っていました。

しかし、突然、ある事に思い立った私 旦那と、急遽、で10分くらいの肉球わんランド肉球おんぷ
ココはわんこを洗える所。

時々お使いに行くスーパーの通り道で、前を通るたびに、いつかチャレンジしようと思っていた所。

銭湯に行くみたいに、お風呂セット(シャンプー・タオル・ブラシ等)を持って、いざ出発~

さぁ~ジェイピー キレイキラキラ(ピンク)になろうね~。

     IMG_2110.jpg

ひとつは、ジャグジーバスに入れる所。

     IMG_2111.jpg

もうひとつは、普通にシャンプー・ドライヤーが出来る所。

さて・・・・どっちにしようかなぁ・・・・。

ここで、私達は選択を誤ってしまった・・・。

お風呂大好きラブハートなジェイピーを、ジャグジーの方に入れる事に、したんです・・・・・が・・・・。

料金は800円也・・・・
     IMG_2113.jpg

ふんふん、お金を入れて、お湯を溜めて、シャンプー入れて、わんこを入れる。その後、ジャグジーのボタンを押す・・・か・・・。なるほど・・・・「ー

お湯を溜めて、ジェイピーを入れたところまでは、初めての場所で、嫌がったジェイピーも、まぁまぁおとなしく・・・・・ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
     IMG_2114.jpg

しかし・・・この後、ジャグジーのボタンを押したら・・・ブクブクーーーーうわー!
ジェイピーが大暴れwwwジャグジーのスイッチを切ってももう遅い・・・・02

大暴れのパニック状態のジェイピーガーン

泡だらけだから、押さえ込んで、すすがなくっちゃ~絵文字名を入力してください

イヤだ~僕は出るんだ~と、ジェイピー。

このままじゃ、帰れないのよ~大泣き

せっかく、ジャグジーに気持ち良さそうに入っている ジェイピーのを撮ろうと思ったけれど、当然、それどころではなく・・・
みんなしてビチョビチョ(ジェイピーは当たり前ですが)になりながら、やっとの事で、シャンプーを落として、に帰ってきました・・・・・泣き顔

汚れも落ちてないし・・・トホホ・・・・。

もうひとつのブースだったら、サロンと同じだから、おとなしく、シャンプー出来たと思うけれど・・
     IMG_2116.jpg

ここなら、中腰にならなくても、洗えるし、の中も毛だらけにならなくてOKだと思ったのにな。

又、連れて行っても、多分、もうから降りないだろうな・・・。

イヤ、もしかしたら、お風呂自体が嫌いになっちゃったりして・・・・

ねぇ、ジェイピー、のお風呂なら、大丈夫だよねーー

トラウマにならなきゃ良いんだけど・・・・・がーん


今度 お風呂に入れるのが 怖くなった そんな我が家にポチッとねwww
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

kouコウ
かなり、びっくりしたんだねジェイピーv-12
まぁ~急に、ブクブクブクって来たら…驚くか~v-219 
でも、そんなに強かったのかな?ジャグジーのブクブク!

ママさんの想像してたことが目に浮かぶよv-10
ブクブクブクあ~気持ち良いv-218と目を細めるジェイピー…
喜ぶママさん…

ふぅ…まぁ~現実とはこんなものよv-12
お風呂嫌いにならないと良いね!
だって、湯船に浸かってるジェイピーかわいいもんv-10
2008/08/23(土) 18:06:41 | URL | [ 編集]
まっちゃん
犬が洗えるわんランドなんて、世の中にあるの!?
(なんか、わんランドリー、みたい!)
いいなぁ、ジェイピーちゃんちの方はドッグランもあるし
そんな施設もあるなんてー。うちの方は犬飼ってる人が
とーっても多いのにドッグランもないのよー。
なんて感心してる場合じゃないか。ジェイピーちゃん
びーっくりしたんでしょうね。普通のお風呂♡と思って
入ってたらブクブクーって。。。なんか想像しちゃう。
もうインプットされちゃったよねーきっと。
またトライしたら教えてくださーい!



2008/08/23(土) 18:13:54 | URL | [ 編集]
ともぴー
わぁ~こんなのがあるのですね。
便利そうだわ~
無料のドックランにわんこコインランド?にいろいろとあってうらやましいです~
2008/08/23(土) 20:35:55 | URL | [ 編集]
げんママ
ブクブクが怖かったんだね~
せっかくのお風呂好きなのに
トラウマにならなければいいけど・・・

このワンコシャンプー場(?)見たことあります
家からは遠いので使用したことはないんだけどやっぱり慣れたお家でのシャンプーが一番なのかしらね
シャンプー後のお掃除を考えると家以外でシャンプーしたいけど(笑)

あっそうそう
私は茨城で~す
2008/08/23(土) 20:41:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

そうなのよ~。
ナイスショットをブログに載せられるかなーって思ったのにぃー。
でも、ブログネタにはなったね。
今日も、早く寝た方が良いよ~
お疲れさん。良かった、kouコウさんだけ痩せなくてv-8
2008/08/23(土) 21:01:30 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

もっと凄いのがあるんだよ。
大きな洗濯機みたいな所に、わんこを入れるの。
扉を閉めると、四方から、シャワー&シャンプーが出て、勝手に洗われちゃうの。
その後、温風が出て、乾かされて終了。
まるで虐待しているようで、やりたいとは思わないけど、ペットショップとかにあるよ。
苦しそうで見てられないけど、洗われてるわんちゃん、見た事あるよ。
まっちゃんの所は、近くに、ランもないのv-236

そうそう・・今日行った わんランド コインランドリーの隣りにあるの。
2008/08/23(土) 21:09:16 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

でも、やっぱりv-258が1番良いみたいだね。
今度はもうひとつの、シャンプー&ドライヤーを自分でする所に挑戦するつもり。
だけど、ジェイピーの記憶が薄れてからねv-8
うん、いつもの無料のドッグランは助かっています。
2008/08/23(土) 21:14:37 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
げんママさんへ

本当は、今日、茨城県の、ひぬまのプールがあるドッグランに行きたかったんだけどね。
涼しかったし・・・。

やっぱり、v-258のお風呂が1番みたいだね。
でも、お風呂場の掃除も、大変だし・・・
楽しようかなぁ~なんて思ったのが、間違いだったんだよね。
ジェイピーには、可哀相な事しちゃったぁ~
2008/08/23(土) 21:19:03 | URL | [ 編集]
グレママ
うちのすぐ近くにもコインランドリーと同じ敷地に犬洗い場がありますよ。
土日になるとボチボチお客も入ってるようで。

ジェイピーくんは気持ち良さそうね。
まさかこの後にとんでもない事件が起こるなんて想像もしなかったろうに♪
ブログ見てるだけの私は笑っちゃうけど、
実際は大変だったでしょうねぇ。
ママさんもお疲れ様でした。
トラウマにならないように私も祈ってます。
2008/08/23(土) 21:26:21 | URL | [ 編集]
ダリ姉
確かに、ダルダルの抜け毛はハンパぢゃないわよね。。。
我が家もベティーの“分身”が一番目立ってます。
そうか、お風呂大好きなジェイピー君でも、
ブクブクは駄目ですかぁ。
こりゃ、湯船でもダメな娘たちなんか入れたら、
”逆パニックボックス”になりそうだな・・・
2008/08/23(土) 22:08:41 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

800円、どぶに捨ててきました~
って言うより、お金払って、可愛いわが子を恐怖におとしいれて来てしまいましたv-12
シャンプー&ドライヤーの方にすれば良かった・・・後悔先に立たず・・・です。

あの四角い部屋の中でジェイピー~一家大騒ぎ!!でしたよwww
2008/08/23(土) 22:28:36 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ダリ姉さんへ

この湯船、けっこう狭くて、ジェイピーサイズは自由に方向転換も出来ない感じなの。
それに、高さがけっこうある。
その湯船で、パニックのジェイピーが、狭い湯船のあちこちにぶつかりながら、
立って、昇って出ようとするんで、私や旦那にしがみつくし・・。
「座ってぇ~とにかく座ってぇ~。怖くないから~、もうブクブクしないからぁ~」
って・・・ものすごい大騒ぎ・・・。
それで、旦那も私もビチョビチョで・・。
今から思うと、笑えるけれど、
もう・・・散々でした・・。
1番散々だったのは、ジェイピーだけど。

うん、行かない方が良いと思う。
逃げるように帰ってきたけど、もしかしたら
どこか、壊してきたかも・・・v-12
2008/08/23(土) 22:39:07 | URL | [ 編集]
Nao
お風呂大好きのジェイピーもさすがにジャグジーは怖かったか!
大変だったね。パニック起こしたときはね
首の下の皮(のびーるところ)を思いっきりつかんで静かになったら顔を近づけて大丈夫だよ~!なんて言ってあげると落ち着くかも??
人間がパニックになったらだめよ!
もう一つの方は、ジュリーもガウガウ良いながら頑張っていますよ(笑)
2008/08/23(土) 22:59:55 | URL | [ 編集]
リリー
ブクブクにビックリしちゃったんですね・・・
きっとブクブクがなければ怖がらずに入ると思いますよv-48
怖がってるようなら無理をせず、時間をかけて「ここは怖くないぞ!」と教えてあげてくださいね♪(例えば、お風呂屋さんに行っておやつだけ食べて帰ってくる・・・とか)

みなさんびっしょりで風邪ひきませんでしたか?
2008/08/23(土) 23:01:38 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Naoさんへ

そう、もう1つの方にすれば良かったんですよ~。
本当に可哀相な事をしました。
途中まで、あんなに気持ち良さそうだったのに・・・。
後先 考えずにやってから後悔・・・
我が家の毎度の光景なんですがね・・・。
2008/08/23(土) 23:09:11 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

お風呂が大好きで、リリーさんの所の、マイクロバブルも、
あんなに気持ち良さそうなジェイピーなのに・・。
あんなに怖がるとは思わず、可哀相な事をしてしまいました。

今日はとても涼しかったのに、びしょ濡れになってしまって、v-258に帰って来てから、とにかくジェイピーを乾かさなくちゃ・・・で、私は濡れたままだったので、
本当に風邪ひくところでしたよ。
2008/08/23(土) 23:15:50 | URL | [ 編集]
boss_5th
ジェイピー君は、お風呂が好きなんですねぇ…。
トラウマにならなければいいですが…。

ボスは、風呂が大嫌いです。かなり暴れます(爆)

実は、私のせいなんですけどね…。
夏場は水シャワーでいいんですけど、これから涼しくなると
風呂嫌いは困るんですよねぇ…^_^;
2008/08/24(日) 00:36:00 | URL | [ 編集]
門ママ@いちごぱんだ
こんにちは&初めまして
グレママさんの所から飛んできました。
我が家も千葉県!!!門次郎という7歳になるダルメシアンと暮らしてます
『わんランド』の写真みてやっぱり近く?と思ってしまいました。実は以前にジェイピーちゃんですか?と言われた事が…近くだと嬉しいな♪これを機に宜しくお願いしますね
2008/08/24(日) 08:42:56 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ジェイピー君、相当恐怖だったろうね(大汗)
ブクブクの泡と言うより多分振動だったと思うよ(T0T)
(だって地震が苦手なんだから無理も無いし)

船取の大島田にもワンランド有るんだけど
今度挑戦してみようかなぁ(悩)
うちの娘はお風呂大嫌いだしなぁ~
でもなんでも挑戦するママの勇気には頭下がります。

なんでも経験さぁ~(なんてお気楽過ぎか?)

所で以外と近かったとのことで安心しましたよっ♪
多少の雨降りでもストレス溜まってる時にはお薦め!

昨日も夕方小雨の中4頭で遊んできましたよ(*^ー^*)
そんな時は雑巾のご用意を(^^v
私の車は・・・ピンキーのタメに有るようなもんです(汚れまくり)
2008/08/24(日) 08:56:23 | URL | [ 編集]
大チャンママ
先ほど、よく日付を確かめもせずコメントしてしまいましたが、少し前の記事にだったみたいですm(_ _)mオッチョコチョイな私を許してください(^^;)
ジェイピー君、バブルバスは懲りたでしょうね…パパさんママさんもさぞかし大変&心が傷んだでしょうね…なんだかお察しします!
我が家の大吉は雷へっちゃらだし、海も風呂も大丈夫。さすがにバブルバスには入れたことないですけど。恐れるものはあるのか?今は思いつきません(-_-;)
またお邪魔させてもらいます(^^)/
2008/08/24(日) 13:14:35 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

ボス君はお風呂嫌いですか。
海辺で遊んでるボス君を見ると、濡れるのは
嫌じゃないみたいに思えますけどねぇ。
ボス君、どうやってダイエットしたのでしょうか?
やっぱり、ごはんですか?
どうやら、我が家も、真剣に考えなくてはならなくなりましたよ。
2008/08/24(日) 14:05:47 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
門ママ@いちごぱんだ さんへ

ご訪問&コメ ありがとうございます。

門次郎君ですかv-236格好良いお名前ですねv-218
あそこの、わんランドを知っているのv-236
すぐ近くにお住まいなのでしょうかv-236
おまけに、ジェイピーの事を知っている人と会ったんですかv-236
うわぁ~、お会いしたいですねー。
私のブログに登場してる ランをご存知でしょうかv-236
毎朝、8:00に出没していますので、
遊びに来て下さいwww
これからもどうぞ宜しくお願いします。
2008/08/24(日) 14:11:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

そうそう、振動が怖かったみたいです。
今から、考えると、無謀な試みでしたわ。

ピンキーちゃんの行っているラン、我が家からは、スイスイ行けば、v-448で20分くらいで着きましたよ。
今度、ピンキーちゃんのいる時間に遊びに行きますー。
v-448・・・同じですよー。
私のv-448も、ドロドロ、毛だらけで、他の方は、乗せられませんv-406
2008/08/24(日) 14:17:20 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
大ちゃんママさんへ

コメントありがとうございま~す
大ちゃん、怖いもんなしですかv-236
すごいです。ジェイピーは、去年は平気だったのに、今年は、カミナリも花火も怖いみたいです。
大ちゃんに苦手な物が出来たら、教えて下さいね。
こちらこそ宜しくお願いします。
また、遊びに来て下さいね。
2008/08/24(日) 14:22:09 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
