ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日
ダルメシアンのジェイピー&ちゅちゅとの楽しい毎日です HPはこちら⇒http://members3.jcom.home.ne.jp/jp.chuchu/

ご訪問ありがとう

お知らせ~

- 次回のイベント -

★みんな~~
ココ、 読んでる~?★

【次回のキリ番】
222222番です~。

証拠のお写真忘れずにね。



-- E N D --

プロフィール

    ジェイ・ちゅママと申します

ジェイちゅママ

愛犬・ジェイピー♂&ちゅちゅ♀を、溺愛している子供のいない主婦です
わんぱく坊主のジェイピーは、ただ今、尿酸塩石結晶で 治療中。
同じ病気をかかえた、わんこの飼い主さん、是非友達になって下さいね
コメントいっぱいお待ちしています。
もちろん、そうでない方も大歓迎ですよ~。

2008年10月11日に妹?お嫁さん?のちゅちゅが家族の仲間入り。
ちゅちゅはただ今、おてんばハイパーガールへの道を爆進中

人間2人、ダル2頭 ますます賑やかになった我が家です。

★HPはこちら⇒banner

★引っ越し前のブログも見てね!
http://blog.zaq.ne.jp/tetemichiyo/


       立ちしっぽ2

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


あのね

        うしろしっぽ
*script by KT*
*script by KT*

最近の記事

最近のコメント

   いつもありがとうございます~♪

メール大歓迎!!

個人的なメールは こちら♪

ブロとも申請

この人とブロともになる

カテゴリー

ブログ内検索

見に行かなくっちゃ~

よく遊びに行く所

このブログをリンクに追加する

トラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード

犬図鑑

RSSフィード

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
ママが プリプリしてる訳
皆さん、こんにちは。今日はママが何だかプリプリ怒っています・・。

     IMG_2117.jpg

何があったかってそれはね・・・・・・・・。

では、今日のブログを読んでください。




本日は久しぶりの体重測定ですー。

フードを減らして、でも、おやつは少しあげている ゆる~いダイエット作戦実行中

ほんの少しは、減っているはず。少しずつ、少しずつ絵文字名を入力してください・・・・痩せれば良いよね。

ジェイピーの体重測定は、病院に行った時以外は、旦那が抱っこして、計ります(抱っこするのも大変なんですよ)

おんなの子 「はい、抱っこして、体重計に乗って」

男性 「うおぉ~オモテwww 何キロだ~ もういいかぁ~」

おんなの子 「はい、83.4kgね もう良いよOK」 「次、ジェイピー降ろしたら、もう一度乗ってね」

え~と、旦那が54.2kg・・・・か・・・・

って、おんなの子 「ちょっとぉー、もっと太ってっていつも言ってるでしょう怒

男性 「そんな事、言われても・・・・」

そう、我が家のおっぺけぺー、太らない体質・・・なんですね・・・。

それで、結婚してから体重が減る一方で・・・。これって、私が満足な食事を作っていないみたいでしょ。世間では、幸せ太りっていう言葉もあるのに・・・。幸せじゃないみたいだから、せめて痩せないでほしいのに・・・だいたい、飲んでばっかりで、最後はごはん・・もういいや・・とか言うから、ダメなんだよ・・・ってブツブツ・・・。

そして・・・えっとぉ~83.4-54.2=

ええっ~うっそぉ~   29.2kg  がーん

どうしてwwww太ってるじゃないのぉーーーーーマジですか

そりゃ、おやつはあげてるけど、1日2回くらいだし・・・フードは1日カップ4杯のところを、3杯に大幅ダウンしているのに・・・・
なぜ・・・毎日、ムシャムシャ食べるランダッシュの草・・・そんなにカロリーあるのかしら・・・・汗;

増やしたのは、水だけなのに・・・我が家の水はカロリーあるの

あっ・・・・違う・・・・米だぁ~。

水びたしご飯の水を残すからって・・・スプーン1~2杯投入している、ご飯が、悪かったのかな。

もう、ゆる~いダイエットなんて言ってられない。

どうにかしなくちゃ・・・。何か、良いアイデアがあったら教えて下さい。

体験談でも良いです。アドバイスお願いします。

イヤ~何だか ショックで、もうこれ以上、今日は書けないわ・・・・頭、痛くなってきたガッカリ2
(って・・・・ネタがないだけでしょ。)

太らないおっぺけぺー1号と、太りすぎのおっぺけぺー2号。そんな我が家にポチっとね
           にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

そうなの、これが、原因で、ママったら、ちょっと機嫌がよろしくないのガッカリ2
だから、僕は寝る時も、いつもと、違ってぷっくりお腹が隠れるように寝てみたよ

     IMG_2125.jpg

みなさん、ママが機嫌が良くなる方法、教えてね



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ダルメシアン 雄(去勢済)
名前:ハッピー 2004年9月20日生まれ 

飼い主さんの引越しにより、一緒に暮らせなくなりました。。

6月から里親探しをしています。
終生、家族として愛情をかけて大事にしてくださる方を探して
います。

ハッピーくんは、人と遊ぶのが大好きで、性格は明るくやんち
ゃです。その反面、とても怖がりで大変臆病な子です。そのた
めに、慣れていない人には、怖くて唸ったり、吠えたりします

しかし、一度信頼関係ができれば、身体を思いっきりすり寄せ
て甘えてきたり、顔をなめたり、とても愛嬌のある子です。
躾をあまりされていなかったので、トレーニングが必要です。
とても賢い子なので習得は早いと思います。(現在も散歩時の
歩き方をトレーニング中です)
救急車などのサイレンに遠吠えしてしまいます。

とても愛嬌のある良い犬なのに、少しだけこうした問題がある
ため、なかなかハッピー君にぴったりの里親さんが現れません
。。。
でも相性が合って、愛情をかけて育てていただければ、素敵な
ライフパートナーになれる犬だと思います。

どうか、この子の素敵な新しい家族になってあげてください。


お問い合わせはこちらまで。。

<うめだ> 
メールアドレス:bouvier_des_flandres_47neroo@yahoo.co.jp
電話:090-1834-3966

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
CAIT67XH.jpg



テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

まっちゃん
獣医さんとによると、暑い時はなるべく体力使わない
ように代謝を落としてるから食欲も後退するんだけど、
いつも通りに食べさせるから夏太りする犬が多いとか。

ジェイピーちゃんにあてはまるか分からないけど、
代謝が落ちてるとしたら、ちょっと太るかもしれない
ですよね。逆に冬は痩せちゃうらしいですよ。
テンが一度すごく食欲がなくなっちゃった時言われたの。
つぶの食欲は全く衰えなかったけど。

でもジェイピーちゃんいっぱい運動してるから筋肉が
多いってことはないのかな?

しかし、一番びっくりしたのは旦那さんの体重だった。。。

2008/08/24(日) 17:45:31 | URL | [ 編集]
artoo
カップ二杯を朝夕って、多くないですか?(笑)。

うちは、25キロと20キロで、少し小さめダルメシアン夫婦なのかも知れませんけど、カップ1杯半×2回が普通で、太り気味と主人が思った場合と、フードを食べきらなかった場合の次は、カップ1杯になります。

この夏、蝉や金魚でお腹が膨れたのか、フードが食べられない日が何度かあったエリーズでしたが、リックが、3カップ分食べてしまったようです。それで、リックがメタボリックになったと予想していたのに、一昨日の計測で25キロだったそうです。

朝夕1杯では、可哀相ですか?



2008/08/24(日) 18:03:20 | URL | [ 編集]
Limo
あらぁ・・・ジェイピーくん太っちゃいましたか・・・
でもジェイピーは悪くないからね~v-10(笑)
夏場は運動量が少し減るのでフードは少なめにした方がいいと聞きましたよ!
ウチのワンズも夏場はフード減らしています。
反対に・・・冬は風雅は凄く痩せるのでv-12フードを多くあげていますよ!
我が家では夏場は毎度半カップ少なくあげていますが・・・
お試しあれ☆
あくまでも!ジェイピーは悪くないからね~(笑)
(私、ジェイピーくんには嫌われたくないv-8)
2008/08/24(日) 18:21:51 | URL | [ 編集]
kouコウ
えぇ~
ち・ちょっと~ジェイピーの前にパパさん痩せすぎだって…
って自分を基準において言ってるけど、違った意味で
ショックを受けている私がいるv-12エ~ン・エ~ン
でも、あのボリューム満点のお弁当を食べていたのに、
太らない体質ってあるんだよね…
ちょっと、羨ましいぞぉ~パパさんv-219

で…ジェイピー…う~んと、毎日ランに行ってるから、
筋肉量が増えたんじゃ~ないv-219
だって、がんばってたじゃん!ダイエット…
あれだけ、バトルしてたら太るかな?
もしかして、隠れてパパさんおやつあげてたとか…
疑っちゃダメだよね

ところで、ママさんから見ても太ってるのジェイピーって?
獣医さんからも言われたことある?
体の大きさにもよるから、獣医さんに聞いてみたら?
高も私たちが太ってるv-219と思っていたけど、
ちょうどいいらしいよ…

2008/08/24(日) 18:39:25 | URL | [ 編集]
サンフラワー
ううう・・・判りますそのお気持ち(^^;
やっぱり2回のランが効果有るのは確かですわ。

涼しくなってきたのでピンキーもなるべく2回と
他に散歩の効果が出てきました☆
お腹のお肉が目に見えて減って来ましたよ。

その代わり・・・飼い主も体力勝負でっす!
今日も雨の中夕方(6時過ぎまで)も行って来ましたぜい(ふぅ~)
コーギーちゃん2頭飼いと追いかけっこ(吠えながら)してました。
今ご飯を食べて、私のビールも少し飲んで寝る支度してるご様子w

ジェイピー君も頑張って贅肉はママに上げて下され(*^▽^*)V
2008/08/24(日) 19:01:23 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
まっちゃんへ

そうなの~v-236冬と夏で代謝が違うなんて、ちっとも知らなかったよ。
ジェイピーは食欲が落ちるなんて全然ないから、普通に食べていました。
その所為なのかなー。

えっv-236旦那の体重にびっくりしたv-236
結婚した時は、57~8kgあったんだけどね・・。
苦労してんのかな・・・v-12
2008/08/24(日) 19:53:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
artooさんへ

多いのかなv-236
あのね、このフードに変えたとき、先生にこれくらいって言われて、袋には、20kgで、3.2カップ。30kgで4.3カップって、書いてあったから、やっぱりそうか・・ってずっと食べさせていました。
前のフードはジェイピーの体重で、3.4カップだったから、
「ふ~ん、フードによって違うのか~。でも、今度はいっぱい食べられて、ジェイピー、ラッキーだねv-221
くらいにしか、考えていませんでした。
ごはん、食べない事ってありえないし・・・
でも、カップ1杯だと、水びたしの水が1回のごはんに、800CCなので、水の上にフードがちょっとだけ浮いているという状態で、可哀相だなぁ~
かと言って、水減らすと、結石が心配だし・・・。
でも、減らす方向で、考えてみます。
ありがとうございました。
リック君の、25kgは、私の理想ですよ。
2008/08/24(日) 20:04:58 | URL | [ 編集]
ともぴー
うちの旦那もそうなんです~。
結婚したときよりも痩せてきちゃって・・・

私が旦那のご飯まで食べてるって思われるんじゃない~って怒ったことありますよ~。

ジェイピーくん、お写真で拝見する限り、太ってる感じしないですけど・・
2008/08/24(日) 20:07:15 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
Limoさんへ

やっぱり・・・代謝の所為かな。
・・・と言う事は、冬になったら、少し減るかな。
せめて3kg減らしたい・・・。
甘・甘の飼い主だから、食べ物命のジェイピー、おやつも病気の為に食べられないのに、
フードまで減らされて・・可哀相にって思っているので、
もっと減らすのがなかなか出来なくて・・・。
1日1回にしたら、痩せたっていうワンコが、ランにいるんだけど、そこまで出来なくて。
太ったら、もっと可哀相ってわかっているんだけど、
目で見て、あきらかなデブ犬って訳じゃないので、余計に・・・。
私の考えを変えなくちゃいけないよね。
2008/08/24(日) 20:13:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
kouコウさんへ

はい・・旦那は痩せすぎです。
会社の健康診断で、いつか、栄養指導とかうけるんじゃないかと・・・。
だから、私だけが太る訳にいかないんですよー。
世間の目が・・・・・
旦那だけが、苦労してるみたいに見えるじゃん。
今も毎日、お弁当持って行ってるよ。
いっぱい詰めてるんだけど・・・。
全然太らない・・・。
まぁ、老後の介護が楽そうだけど・・・。

ジェイピーは、お医者さんに、はっきり言われた事はないんだけど・・・。
でも、28kg台の時、まぁ、このへんまでとは、言われた。
それに、皮がダブダブしてるんだもん・・・。
痩せたら、もっとダブダブするのかなv-236
確かに、後ろ足の付け根に筋肉はついたな。
2008/08/24(日) 20:27:21 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
サンフラワーさんへ

いつものランに、夕方行った事もあるんだけど、小さいわんこばっかりで、
とても、走り回って遊ぶって感じじゃなかったのよ。
自転車引きでも出来れば、走れるんだけど・・・。
自転車引きは、キケンなので、旦那から禁止令が出てるし・・・。
夕方、ピンキーちゃんのランに行くのが1番良いかな。
真剣に考えようっと。
ジェイピーが行ったら、遊んでね、ピンキーちゃん。
2008/08/24(日) 20:31:58 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
ともぴーさんへ

そうだよね~私だけ、楽してるとか、私がご飯全部食べちゃうとか、旦那をこき使ってるとか~
そんな風に思われちゃうよね。
だから、旦那よりは絶対太れないんだよね。
旦那が80kgくらいあったら、私も安心して、そのくらいになっちゃってたかもしれないから、
ソレはそれで、私の戒めにはなっています。
2008/08/24(日) 20:59:54 | URL | [ 編集]
門ママ@いちごぱんだ
門次郎もダイエット中です。
この暑い中でも食欲が落ちないから夏痩せなんて夢の夢です。

余談
ジェイピーちゃんと間違えられたのは病院の待合室で。ボーダーコリーを3頭連れた方でした。我が家は馬込という所なんですが…近くだと嬉しいです
2008/08/24(日) 22:14:24 | URL | [ 編集]
グレママ
ジェイピーくんは結構体重あったのねん。
ハリ助はたぶん20kgありませ~ん。
ジェイピーくんとは逆で太らない体質なの。
つまり、おっぺけぺーなパパさんと同じね。
本当はもっとがっしりとしてもらいたいんだけど。
人によって悩みって色々ね。

ジェイピーくん自転車はムリかな?
グレは自転車を始めたころは引きがすごくって、
実は訓練士にもNGを出されました。
けど持て余してる体力を消化させないとと思って死ぬ気でトライ。
そして、ダルメシアンは伴走の本能があるから大丈夫って、
お友達のママさんに言われたのが心の支え。
2週間くらいで何とかなったかな?

もちろん自転車は足がピッタリ着く小さい折畳で安全面は確保!
最初は5メートル毎に止まって、徐々に距離を伸ばしました。
そんな命懸けの自転車引きのせいか、
知らないおじさんに励まされることもしばしば。
他人から見たら自殺行為だったらしいけどね♪
2008/08/24(日) 22:27:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
門ママ@いちごぱんだ さんへ

門次郎君も食欲なくならないんだ~。
そんで、ダイエットv-236
何か、親近感~。
何キロあるのかなぁ・・。

あっ、ボーダーコリー3頭・・・
わかったぁv-219
その方は、私のブログを見て、ランに遊びに来るようになった、
ダル♀のアルテミスちゃんのお友達で、最近ランに来るようになったんです。
まだ、3、4回しか遊んでないので、ジェイピーの顔もよく覚えてはいないのかも。

門ママさんは、鎌ヶ谷v-236それとも船橋v-236
我が家は、柏ですけど、駅は五香か元山なんです。
そんなに遠くないね。多分・・・。

いつか逢えるかな。逢えると良いなぁ。
2008/08/24(日) 22:35:57 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
グレママさんへ

良いなぁ~ハリ坊、太らないのか・・・。
わんこもそんな体質があるのね。
きっとジェイピーは水飲んでも太るタイプだよ。
自転車引き・・本当は、やりたいの。
でも、旦那に怒られちゃうから
(病院送りになるって←私がね)
でも、内緒で練習したらわからないから
(怪我したらバレちゃうけど、その時は、他の理由で誤魔化す)ちょっと、考えています。
こっそり、やってみようかな・・・。
あっ、大丈夫よ、怪我しても、グレママの所為にしないから(笑)
2008/08/24(日) 22:44:53 | URL | [ 編集]
リリー
痩せるのって大変ですよね・・・

まずはおやつ禁止がいいと思います。もしどうしてもあげたければ、1日のフード量の中から数粒おやつとしてあげてみてはいかがでしょうか?
お米もナシで1日3カップのみ!
「アロン」も1日3カップで37kg→31kgになりましたよv-218
ただ「アロン」の場合はフードもカロリーダウン(変えた)したんですが・・・ジェイピーくんは無理ですよね?
今は痩せたので、元のフードにもどして4カップあげてまーす!!
今のところ維持できてるかな!?

ジェイピー頑張って痩せるんだよv-237
2008/08/24(日) 23:51:05 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
リリーさんへ

病気になって、療養食になった時、おやつは全面禁止で、おやつや、ご褒美は、1日分のフードを予めよけておいて、おやつとしてあげていたの。
でも、可哀相だからって、違う物を少しあげるようになっちゃって・・・。
ダメだよねぇ~。ジェイピーの為なのに。
心を鬼にして、又、頑張ります。
鬼になれない あのあげあげ旦那がやっかいだけど。
2008/08/25(月) 10:18:45 | URL | [ 編集]
りか
ショックな気持ち、よく分かります。
特にたくさん食べさせたわけでもないのに、増えていたら、これ以上どうしたらいいんだぁー!となります。

特に中年になってくると、現状維持するのだけでも一苦労。
リカさんが1歳位の時に、立て続けにものすごいメタボな体型の先輩ダルを3匹くらい見てしまったので、それを教訓にがんばってきましたが・・・。
ダルメシアンってスマートで有名だけれど、もしかして実は太りやすい体質なんじゃぁと思う今日このごろ。

でも食いしん坊な犬種なので、本格的に太ってからの厳しいダイエットはかなり辛いと思うので、日頃から少しずつ気をつけるしかないですね。
でも、ウチのは空腹にさせると自分で妙なモノを拾い食いするので、悩みはつきないです。
疲れさせて長時間爆睡させとくのも一つの方法かも。
2008/08/25(月) 15:05:26 | URL | [ 編集]
boss_5th
ボスは体重27kgぐらいがベストのようです。
今,たぶんそのくらいですね。
一時期,30kgを超えそうなときがあってかなりあせりました。

今は手のひらであばら骨がわかる程度ですから,ベストでしょう。

ちなみにボスも夏の間はフードを少なめにしました。それに加えて,走らせました(笑)
体重を減らすのに一番いいのはやはり走ることではないでしょうか。
ソレイユちゃんもそんな感じでしたから・・・。

ちなみにボスは毎朝最低3kmは走っていますよ。普通でも5kmは走ります。
昨日の朝は,写真の撮影もしたかったので,7~8km走りました。
涼しくなってきましたので,少し疲れた程度でしたね。
(もうすぐ学校が始まるので,これからは厳しいですが・・・。)

でも,ボスももう5歳半。運動量は無理のない程度にしないといけないなぁ
と反省しているところです。

そうそう,ボスは走っていますが,飼い主は自殺行為のチャリです(爆)
2008/08/25(月) 15:59:44 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
りかさんへ

そうそう・・・ジェイピーも拾い食いするんです・・。
いっぱい食べていた時から・・・v-12
今は、ランで草ばっかり食べてます。
まわりから、「ごはんあげてないみたい・・」って言われています。
昨日は、何でv-12って、すごいショックだったけど、今日から、ちょっと、鬼になっています。
ジェイピーは、1日中、食べ物の事を考えてるんじゃないかなぁwww
リカちゃんの19kg、良いなぁー。
2008/08/25(月) 16:36:06 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

最低3kmですか・・・・。
やっぱり、一緒に走るには限界がありますね。
自転車引き・・・やってみるしかないですね。
またがずに、自転車を転がす、私に付いて歩けるように、練習します。
まずは、そこから、スタートだな。
2008/08/25(月) 16:40:34 | URL | [ 編集]
boss_5th
ママさんの自転車引きは危ないと思いますよ。

他の犬に会うと、パワーアップしますし、猫や鳥に
反応して、引っ張られることがありますし…。

もし、相手がノーリードの犬なんて最悪です。
ダルメシアンの自転車引きは、本当に自殺行為の
ようなものですからねぇ…。

ダルメシアンの体型には結構幅があるようですから、
悩むほどのことではないと思いますが…。
ただ、30kgオーバーは気をつけた方がいいでしょうね。
2008/08/26(火) 23:55:43 | URL | [ 編集]
ジェイピーママ
boss_5thさんへ

そうですかね・・・、やっぱりキケンですか。
とりあえずは、月曜日の夜から、始めた秘策で、頑張ってみます。
秘策については、水曜日のブログで・・・。

旦那が練習でもしてくれれば良いんだけど、
転んだら、網膜剥離おこす可能性が大だから
無理だしね・・・。
2008/08/27(水) 07:44:52 | URL | [ 編集]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 ジェイピー&ちゅちゅママのおっぺけぺーな毎日 all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
